※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさんぽ
雑談・つぶやき

ゲーム大好きママさんはいらっしゃいますでしょうか?現在4ヶ月の息子が…

ゲーム大好きママさんは
いらっしゃいますでしょうか?

現在4ヶ月の息子がいますが
お昼寝の合間や、夜に寝かしつけた後
オンラインのテレビゲームをしてます♫

主人もゲーム大好きで、夜は
交代でプレイしてるくらいです(°_°)

早く息子と主人と3人で
一緒にゲームがしたいww

同じような方はいるのかなぁ、と思い
質問させていただきました( ^ω^ )

ちなみに今ハマっているゲームは
PS4の「レインボーシックスシージ」です。

コメント

MMK

ゲーム好きです(^^)
今は3DSポのケモンとモンハンしかやっませんが…(^_^;)
PS3とかあった時はバイオハザードやってました(^^)

私はおチビが大きくなったら一緒にポケモンやりたいと思ってます(^^)

  • ちーさんぽ

    ちーさんぽ


    ご回答ありがとうございます♡

    3DS欲しいです(つД`)
    モンハン‼︎私も大好きです♡
    バイオとか、結構ガチなやつですねw

    ポケモンなら、子供も一緒に
    楽しめますしいいですね♫

    ゲームは、お子さんが寝てる間に
    やってますか?( ^ω^ )

    • 6月14日
  • MMK

    MMK

    旦那もゲーム好きで元々モンハンで知り合ったんです(^^)
    バイオは旦那からの影響でやってました(^^)
    また新作でたら買ってやりますw

    おチビにポケモン以外にもマリオとかなんかやりたいと言われたら一緒にやります(^^)
    ゲームはおチビが寝てる時にやってます(>_<)

    • 6月14日
  • ちーさんぽ

    ちーさんぽ


    えー‼︎そうなのですか‼︎
    その出会い素敵ですっ‼︎
    新作買っちゃう気持ち
    すごく分かりますww

    旦那さんのゲーム中毒が原因で
    喧嘩するご夫婦も多い中
    ゲームが共通の趣味だと
    全然喧嘩しないですよね♡

    マリオもいいですね‼︎
    ステージ作るやつとか
    頭も使うので良さげですし( ^ω^ )

    やっぱ、そうですよね〜
    早く一緒にできるくらい
    大きくなってほしい反面
    ゲーム独占されそうで怖いのも事実w
    何歳くらいからゲームを
    するようになるんですかね(°_°)?

    • 6月14日
  • MMK

    MMK

    そうですよね(*^^*)
    テレビ系だと見てるだけでも楽しいので(*^^*)
    早い時からやれば簡単なやつはできるとは思いますが…私はとりあえず6歳前後くらいからやらせてあげたいなぁと思ってます(^^)
    私も初めてのゲームがそのくらいの時だったので( ´ ▽ ` )

    • 6月14日
  • ちーさんぽ

    ちーさんぽ


    そうそう、分かります( ^ω^ )
    主人がVC使って話してる横で
    私は茶々を入れたりしててw
    私も会話に混ざったりしてます♫

    なるほどですね〜
    甥っ子がかなりのゲーマーなんですが
    あまりにもゲームばかりなもので
    早く与え過ぎるのも問題なのかなぁ
    と最近思ってまして(´・_・`)

    ちなみに初めてのゲームは
    何か覚えてらっしゃいますか?♡

    • 6月15日
  • MMK

    MMK

    ゲームボーイのセーラームーンです(^^)
    親戚からもらったお古でしたが楽しかったですw
    一つしかなかったので妹と毎日取り合いしてましたwww

    • 6月15日
  • ちーさんぽ

    ちーさんぽ


    セーラームーン‼︎
    めっちゃ世代です♡
    私もセーラームーンの
    パズルゲームを持ってましたが
    楽しかった記憶があります( ^ω^ )

    姉妹でゲームの取り合いしますよねw
    今でさえ主人と取り合いなのにww

    長々とすみません‼︎
    ありがとうございます♡

    • 6月15日
  • MMK

    MMK

    GOODアンサーありがとうございます(*^^*)
    お話楽しかったです(^^)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月15日
  • ちーさんぽ

    ちーさんぽ


    こちらこそ、ありがとうございました♡
    また、どこかで…♡♡

    • 6月15日
なっこたん**

わかります!
私も早く息子と3人でゲームしたいなぁと思ってます(*´ω`*)

モンハン大好きですが、今はドラクエヒーローズ2をひたすらオンラインでLevel上げです( ̄▽ ̄)笑

  • ちーさんぽ

    ちーさんぽ


    分かってくださいますか‼︎
    嬉しいですー♡♡

    私はドラクエやったことないのですが
    兄が大好きで、まさにそれを
    いつもやってるみたいです‼︎
    (フレンドの中に兄がいるので
    何してるのかとか丸分かりw)
    ドラクエシリーズは、ずっと
    やられてるんですか( ^ω^ )?

    • 6月14日
  • なっこたん**

    なっこたん**


    ドラクエはずっとやってます(^ ^)
    モンハンはかなりやり込み要素あるので子供が産まれてからはあまりしなくなりました( ̄▽ ̄)💦

    ドラクエは防具や武器もお店で買えるし、防具を強化する必要もないので育児の空いた時間にするのに丁度良いです(*´ω`*)

    PSvitaとDS、PS3はあるんですが、PS4めっちゃ欲しいです😭💕
    画質とかめちゃ綺麗ですよね(^ ^)?

    • 6月14日
  • ちーさんぽ

    ちーさんぽ


    そうなんですね‼︎
    確かにモンハンは
    終わりがないですよねw

    へー‼︎知らなかったです‼︎
    適度にやりこめる感じが
    丁度よさそうですね♫

    逆にPSvitaとDSが欲しいですw
    PS4の画質やばいですよ‼︎
    ソフトによっては、リアル過ぎて
    下手な映画より映画っぽいですw
    PS3には戻れそうにないです(°_°)

    • 6月14日