※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物に使っている洗剤が無くなりそうで、大人の洗濯物と一緒に洗いたいです。どの洗剤を使っていますか?無添加のものに変えるべきか、悩んでいます。

赤ちゃんの洗濯物、どんな洗剤を使ってますか?

今、赤ちゃん用洗剤を使って、大人とは別々に洗濯しているんですが…
もうそろそろ赤ちゃん用洗剤が無くなるので、大人用と一緒に洗濯したいなぁと考えています。
そこで、大人の洗濯物と一緒に洗ってる方に伺いたいのですが、どの洗剤を使ってますか?

ちなみに、我が家は今、ニュービーズのフレグランスジェルを使ってます。
大人用と一緒にするなら、無添加のものとかに変えるべきか、このままで行くか、悩んでいます。

コメント

ひいらぎ

こんにちは(^o^)/
私は一応さらさを使っています!

  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    さらさ、使ってるんですね!
    使い心地とか匂いとか良い感じですか?

    • 6月16日
⁂ ひ の こ ⁂

うちはarauです(^O^)
1歳までは別々に洗った方が良いみたいです。
大人用?の、汚れを落とす界面活性剤や蛍光増白剤などの成分が含まれた洗濯洗剤では、赤ちゃんに強い刺激を与える恐れがあるため、成分表示を確認し、石油由来の合成界面活性剤の含有量が少なく、【蛍光増白剤の含まれていないもの】を選べば問題はないとされているそうです(^ω^)

  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    アラウ使ってるんですね!
    1歳までは別々に洗う方がいいんですね…知らなかったです。。。
    一緒に洗うとしたら、成分表示を確認して買うようにします!

    • 6月16日
deleted user

子供のいる家庭はハイジアを使ってる率が高いと聞き、うちもハイジア使ってます!まぁ今のところ可もなく不可もなくといったところですが(笑)

ちなみに大人のものと一緒に洗い始めたのは6ヶ月の頃で、2ヶ月頃はまだアラウ使ってました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも2人目は最初から大人と一緒でいいかなーなんて思ってます(笑)

    • 6月14日
  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    ハイジア使ってるお家多いんですね!
    確かにCMも小さい子どもが出ていたような気がします( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月16日
ぴぃぷー

ウチも一緒に洗うようになってから、さらさを使っています(*^^*)

  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    さらさ使ってるんですね!
    ちなみに一緒に洗うようになったのはいつ頃か覚えていたりします??

    • 6月16日
  • ぴぃぷー

    ぴぃぷー

    6ヶ月くらいからです(^^)離乳食も始まって汚れものも増えたので(o^^o)

    • 6月16日
  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    確かに離乳食が始まるとミルクや汗以外で汚れるようになりますもんね(*_*)
    参考になります!

    • 6月17日
ゆうたそ(*ö*)

ボールドで洗ってます!
旦那の下着や汚れものは
別で洗ってます!

よかったら参考にしてくださいね!

  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    ボールド使ってるんですね!
    確かに汚れがきつい洗濯物は、子どもの洗濯物とは別々にしたいですね(笑)

    • 6月16日
みるか

別々には洗っていますが、新生児の頃からアタック使って大人と同じ洗剤使ってます!
そのかわりすすぎを2.3回に設定増やして流してますよー

  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    洗剤は大人と同じ物を使ってるんですね!
    確かにすすぎの回数を増やすと安心感ありますよね!

    • 6月16日
Michael22

私も一緒に洗う時はさらさを使ってます!
匂いも優しい香りなので好きです♡
大人の洗濯物だけの場合はボールドのジェルボールです✨

  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    さらさ、良い匂いなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    洗剤が良い匂いだと、洗濯物干すときとか苦にならないですよね(笑)

    • 6月16日
2児ママ♂

初めまして、
みなさん別々にしていたり
しているんですね(・・)

うちは一緒に洗濯していて、
子どもものは一応ネットに入れて
洗濯しています。

  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    そうですね!
    我が家は、あたしの母親が退院時に赤ちゃん用洗剤を買ってきたので、それを使ってます。

    ちなみにay3xoxo08さんは、何の洗剤使われてますー?

    • 6月16日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちはアタックと香り付き
    柔軟剤ですねー!
    最初は分けなきゃって思ってましたが
    今は気にしてませんね!
    さすがにすっごく汚れている服とか
    なら別にしますけど・・・

    • 6月16日
  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    アタックと柔軟剤なんですね!
    確かに汚れてる服と一緒に洗うのは抵抗ありますよね(´Д` )

    • 6月17日