※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

妊娠5ヵ月の初マタです。マタニティウェアや授乳服のおすすめサイトや服を教えてください。予定日は11/1で、冬用の授乳服も必要でしょうか?北海道住みで寒いです。

はじめまして!
妊娠5ヵ月の初マタです。

これからお腹が大きくなっていくので、マタニティウェアなど購入しようと思ってます✨
おすすめのサイトや服など教えてください☆
産後も使えるような感じが良いです!

予定日が11/1なので冬用の授乳服?も必要でしょうか?
北海道住みのため、冬は寒いです💦

おすすめ教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

ポニョ♪

産後によく着ている服はand meのフロントボタンタイプのワンピースおすすめです!そこそこプチプラなのと授乳もしやすいです😊あとは、産前にUNIQLOのデニムレギンスもよかったです✨スリーコインズでもマタニティグッズがあり厚手のタイツやスパッツも洗い替えにいくつか買いました😊ワンピースなどを買う予定であれば、前開きの物であればマタニティウェアじゃなくてもいいと思いますよ!

• まい☆

まい☆

and me見てみます(・∀・)
    ユニクロのマタニティレギンスパンツは仕事用に買いましたがすごく良いです✨
    スリーコインズにも売ってるんですね🌟見てみます!
    前開きならマタニティじゃなくても良いんですね!

• 5月21日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

and meおすすめです😊ママ友にもその服授乳用じゃないけどどこで買ったのー?と聞かれました✨
    UNIQLOは、マタニティレギンスパンツとマタニティショーツは臨月まで履いていました!
    スリーコインズも色々置いてありますよ😊

• 5月21日
  • まい☆

まい☆

可愛い服たくさんあるんですね(◍•ᴗ•◍)
    じっくり見てみます🌟

ユニクロ、しっかりした素材でダイスキです‼️
    スリーコインズもチェックします😊

• 5月21日
おむこむの母

同じく北海道住みで、1人目は同じく11月生まれです( ´ ꒳ ` )💡
私はマタニティウェアじゃなくて、GUとかユニクロの普通のワンピースばっかり着てました!
産後も長く着られるし安いしいいかなと😊
授乳服も特に買ってないです!
授乳用に前にボタンが付いて前開きができる普通の服は買いましたが、
大体外出時はミルクだったんで、あまり使いませんでした( ´ ꒳ ` )💡

• まい☆

まい☆

GU ユニクロ可愛いしわたしも大好きです(◍•ᴗ•◍)
    二人目は10月予定ですか?
    産後は冬で寒いですよね😵
    家ではどのような服装が楽でしたか?

• 5月21日
  • おむこむの母

おむこむの母

10月予定です!
    自分ですか!?赤ちゃんですか!?
    自分はずっとマタニティパジャマで、赤ちゃんはストーブも付けてたのでほぼ肌着で過ごさせてました( ´ ꒳ ` )💡

• 5月21日
  • まい☆

まい☆

週数近いですね😍❤️
    ママも赤ちゃんのもありがとうございます✨
    家ではマタニティパジャマ楽ですよね!授乳も楽にできますかね?
    赤ちゃんは肌着で大丈夫なんですね🌟部屋の中暖かくしてれば大丈夫ですもんね(・∀・)

• 5月21日
  • おむこむの母

おむこむの母

近いですね〜(*´ω`*)
    マタニティパジャマ楽でしたしたが、おっぱいを出す箇所からだと授乳しずらかったので結局、前のボタン開けて授乳してました(笑)
    だからマタニティパジャマじゃなくて、前開きの普通のパジャマでよかったかなっていうのが感想です(><)
    部屋の中暖かければ肌着で大丈夫ですよ!赤ちゃんも基本、体温高いですしすぐ汗かいてしまうんで( ´ ꒳ ` )💡

• 5月21日
  • まい☆

まい☆

なるほどー‼️
    前開きが楽なんですね✨
    産後でしたら前開きの普通のパジャマで良さそうですね!!

そうなんですね😌🌟
    赤ちゃん体温高いからあまり厚着もよくないんですね!

• 5月21日

UNIQLO、ベルメゾンとかですかね 🤔
授乳服もあったりするので、オンラインサイトで見てみてください ♡

• まい☆

まい☆

ベルメゾンのマタニティパジャマ、フリマサイトで購入しましたがすごく良いです‼️
    授乳服も見てみます(◍•ᴗ•◍)

• 5月21日
ととと

ユニクロのマタニティデニムを2本と仕事用にストッキングとタイツを買い足したくらいであとは普通の服屋さんので行けましたよ👍
ワンピースとかビックTシャツとか👕その方が産後も着れます😆✨

• まい☆

まい☆

ユニクロのマタニティのズボン良いですよね(◍•ᴗ•◍)
    なるほど‼️産後も使えるようにその方が良さそうですね🌟

• 5月21日
まるまる

私も北海道です🙋‍♀️
ネットでマタニティのデニムを買ってしばらく履いてました。上はパーカーなど合わせてました!が、お腹が大きくなってくるとキツく感じてしまい結局マタニティ用のレギンスに普通のワンピース着てました💦
シャツワンピおすすめです👍

授乳服は特に必要ないかなと思います!11月に産んで3ヶ月ぐらいはほぼ外に出ないですし、出れるようになってもインフルが流行ってる時期にさしかかるかと思うので季節が変わってくる事を考えて必要に応じて前開きの服を買い足したらどうでしょう☺️

• まい☆

まい☆

シャツワンピース にマタニティレギンス可愛いし楽で良いですね(◍•ᴗ•◍)🌟

たしかに!そうですね💦
    必要になれば買い足せば良いですね!
    ちなみに冬だと家ではどのような服装が楽ですか?

• 5月21日
  • まるまる

まるまる

いつもの冬も室温高くて半袖のTシャツだったりするので、今の時期と変わらずそのままTシャツだと思います🤣
    乳出して生活してる感じですw

• 5月22日
a

去年授乳用のモコモコパジャマアカチャンホンポで今時期セールで5百円になってたので買いました!
授乳服で外でないしお家用は西松屋で購入しました!
外出用はLEPSIMで購入しました😊

• まい☆

まい☆

500円‼️激安ですね(◍•ᴗ•◍)
    西松屋、安いし良いですよね🌟
    LEPSIM、可愛いですよね♪見てみます!

• 5月21日
  • a

a

あと妊娠中はハニーズのワンピースとか着てました!妊娠中に節約して産後おしゃれしまくりです😊

• 5月22日
  • まい☆

まい☆

ハニーズ、可愛いし安いですよね!!
    産後、色々自分の着たい服ほしいですよねー😌❤️

• 5月22日
ママリ

11/2に出産した者です!
マタニティ用の服はあまり買わず産後も着れるようGUの安いワンピースばっかり着てました!
それにUNIQLOのマタニティレギンスと合わせて着てました☺️
産後は北海道で雪も降ってたのでほとんど出歩かず家ではずっとパジャマでした笑
授乳のパジャマではなく前開きのパジャマで全然大丈夫でした😇

• まい☆

まい☆

わたしの予定日とすごく近い😊🌟
    GU可愛いの多いし、良いですよね!
    ユニクロのマタニティレギンスは履きやすいですよね‼️
    家では前開きのパジャマで大丈夫なんですね🌟

• 5月22日
かな

北海道在住です😊

上の子が11月初旬生まれで今回も11月4日予定日です😊❗️
近いですね✨

ほぼ前開きボタンのワンピースとか、前開きボタン付きの服来て過ごしていました😌

完母でしたが、
冬用の授乳服は1ヶ月健診、2ヶ月の予防接種以外はインフルエンザも流行る時期なのでほぼ外出しないのでいらなかったです😊
今年はまた秋冬にコロナ流行ってくるか不安なのでほぼ外出はしないと思い、
ほぼ家では前開きパジャマで過ごして2着くらい持っています😌❗️
母乳バットから母乳が漏れてべちょべちょになったり、おしっこやうんちが飛んで来たり、抱っこしたら漏れてたりとかあるので💦

ユニクロ、GUなどの前開きワンピース着てたり、下のズボンやレギンス、タイツ、パンツはマタニティ用買ってました✨

離乳食も始まって夏頃には授乳も落ち着いて、2人とも11ヶ月頃には卒乳出来たので授乳服ほ本当にそんなにいらなかったです😆
マタニティや授乳服より卒乳後も前開きワンピースや着れるので重宝します😊❗️
肌着も長肌着とロンパース着せて過ごしていました😊
北海道の冬はストーブ付けたり暖かくするので、道外出身の旦那は北海道の冬の室内は暑いと言っています😆💧

家は暖かいので、厚着させてしまうと、あせもが出来たりしてしまうのでなるべく薄着で過ごしていました😊

赤ちゃん手足が冷たく親が寒がってると心配していて、ミトンや靴下履かせた方がと言われましたが
助産師さんに確認した事があって、手足で体温調節してるから冷たくても大丈夫で背中が温かかったら大丈夫と言われました😊❗️

• まい☆

まい☆

すごく近いですね(・∀・)🌟

前開きの服なら大丈夫なんですね!?

たしかに!冬はほかの感染症も怖いですもんね😅💦
    前開きの冬のパジャマを見てみようと思います(◍•ᴗ•◍)

ユニクロ、ジーユーは可愛いですよね‼️

卒乳後も使える服の方が良さそうですね😍❤️

たしかに!北海道、冬はガンガンストーブ焚きますからね!日中はほんと家は暖かいですよね🌟

なるほどー!赤ちゃん、大丈夫なんですね!むしろ、あせもとか可愛そう😣💦

• 5月22日
  • かな

かな

前開きのシャツ類やワンピースなど授乳中着てました😊✨
    あとは、授乳中は前開きじゃない、ボタンなしの服でもめくって母乳あげてました😌❗️
    ボタンなしのロングワンピースじゃなければ、授乳は出来ますよ✨

赤ちゃん体温高いのでずっと抱っこしてたら冬でも汗かきます😆💦

• 5月22日