※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

ねんね中に寝返りからお座りして泣く問題について、いつ解消されるか心配です。お昼寝時に特に多く、再入眠が難しくて眠そうにしています。寝返りを防ぐと泣くし、寝返りができないと泣く。ゆっくり寝てほしいです。

ねんね中に寝返りしてそのままお座りして起きて泣いちゃうのはいつになったら無くなるんですかね…
お昼寝中特に多くて、本人はまだ眠いのに寝返り→お座り→泣く→再入眠できず眠くて泣く
が多く、ねむそうにしてます…

寝返りしないようにするとそれはそれで
寝返りが出来ず泣いちゃう…

ゆっくり寝てほしいなあ…

コメント

おみん

今でもあります!
寝ぼけて座っちゃう的な!
キョロキョロして泣き出すけどそばに行ねばすぐ寝るのでまぁいいかな、と!

• お母さん1017

お母さん1017

夜はそのままバタンっと寝てくれるんですけど昼は起きちゃうんですよね〜…単純に昼は起きちゃうんですかね…

• 5月21日
  • おみん

おみん

なんか気配?とか物音感じてるんですかね??
    うちの子は昼も夜も関係なく突然ムクッとすわったりしますよ(笑)

• 5月21日
にゃん

うちも良くやってます😭
寝なぁ〜って言いながら、強引に横に寝かせてましたが、最近はゴロンという言葉を覚えたので、ゴロンでねんねしよ〜って言って寝かしつけてます。
座るだけならまだしも、一時期は立ち上がって歩いて行ってグズってました💦

なおって欲しいですよね😅

らぱん

泣き出しはしないけど、寝返りして遠くまで行って、目が覚めて私を探しておかーさーんって言いながらキョロキョロします。
布団を巡って、こっちだよーって言うと、いそいそ帰ってきて、寝転がってすぐ寝付きますよ。

⠉̮⃝︎︎

うちも座ってキョロキョロして寝ぼけてることあります🥴
見つけ次第何も無かったかのようにゴロンさせて横で寝たふりしてたらすぐ寝ます😁

aya

うちもたまにあります😂
昼は明るいからですかね?うちも一旦起きてしまったからと、リビングに連れて来るんですが、ソファでまた寝てることあります😂😂
夜は添い寝してあげればゴロゴロしながらまた寝ます😪

ふふふふま

息子も全く同じ状態で悩んでました😓
我が家は夜のねんねの時がまさにそれで、昼寝の時は熟睡してるのになんで?!って感じでした...
お昼寝の時間が短い時は奇跡的に1度も起きずに朝まで寝てくれたことがあり...体力もついてきてるので、活動量と関係があるのかなと考えたりしてました🤔