※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵日検査薬は反応なく陰性だったが病院行くと排卵してたって方いますか?💧💧

排卵日検査薬は反応なく陰性だったが
病院行くと排卵してたって方いますか?💧💧

コメント

mama

すみません💦
私は通院してて検査薬使ってないんですが…先生に【排卵検査薬が反応する時間は短いから1日一回のレベルだと反応せず一喜一憂して変にストレスかかる場合もあるからやりたいなら反対しないけどどうする?】といわれたので、質問の事は全然あり得るんだとといます!!

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    1日2回は必ずしてたんですけどね🥺💧

だから私は病院が確実なのもわかってるので病院がいいんですが
    子供がいるので土曜日しか基本いけないので困ってます。

• 5月21日
  • mama

mama

お子さんつれていけない病院なんですかね😔⁉️
    それだと辛いですね😫💦
    私は二人目のために上の子連れていってるので今も検査薬は使わずやってます😔😔😔

あとは、事後確認になりますが基礎体温に頼るしかなくなりますよね😫💦

• 5月21日
  • みい

みい

私の通ってる産院は検診すら付き添い無理なんです。
    託児所付きですが中々まだ1歳なのでそれなら土曜日にいけばいいってゆう選択肢しかなくて🥺💧

基礎体温も薬局では婦人体温計が売ってなくて買えてない状況なんですがネットで探して買ってみます。

• 5月21日
  • mama

mama

付き添い無理って一人目不妊の方など含め色々優しいかもしれませんが、託児所あっても二人目以降の方はハードル上がりますね😫💣

基礎体温計持ってらっしゃらなかったんですね💦
    中々お役にたてずすみません😥

• 5月21日
  • みい

みい

そうなんですよね🥺💦

いえいえ体験談聞けるだけでも勉強になります!

• 5月21日
newmoon

1日3回してましたがずっと陰性で、無排卵だなと諦めてた周期に妊娠しました🤰
残念ながらその子は流産でしたが💦

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😖

今回リセットになるようでしたら
    病院で薬貰おうとは思っています。

• 5月21日
  • newmoon

newmoon

私の場合、たまに排卵はしているようですが、多嚢胞で排卵しにくいとのことでした😓💦

• 5月21日
  • みい

みい

わたしも排卵日検査してもらいに病院にいったら多嚢胞かもとゆわれていましたが1週間後ぐらいに病院にいくと排卵してたとゆわれて???でした🥺💧

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

はい。ありましたー。
私の場合も多膿疱ですが、1日5回くらいしても陰性なのに排卵してたり、逆に1週間以上陽性なこともあります。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    やはりそのような事はすごいあるんですね。

妊活したくても難しいですよね…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは排卵検査薬は目安にもならないってぐらいで考えてた方がまだ良いよって言われました。
    一応私は基礎体温と卵胞チェック、排卵検査薬で大体の時期は掴むようにはしてます…。

• 5月22日