※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんちゅう
子育て・グッズ

育休明けの仕事復帰後、在宅ワークが難しく保育園休園で困っています。自治体の対応にイライラし、仕事ができない状況に落ち込んでいます。同じ状況の方、対策は考えていますか?

そろそろ限界ですね😭

4月から育休が明け、仕事復帰しました。コロナの影響ですぐに在宅ワーク混ぜての仕事でしたが、保育園が休園になり、家では仕事はできず😰旦那と交互で子どもをみてました。緊急事態宣言も来週あたり解除になりそうですが、市のHPを確認したら、6月中旬まで保育園休園延長が決定になり、6月末まで自粛となりました😱あと少し頑張ろうと思ってたところだったので、まだまだこの状況が続くのかぁと旦那と落ち込んでおります😱恐らく同じような家庭も多いのではないかと思います。子どもといることは苦ではありませんが、このままではまともに仕事ができず💦なんのための保育園なのか😰働けないなんておかしい気がして😱自治体の判断にイラつきます。同じような状況の方、対策など考えてますか?

コメント

つむり

大変ですよね😭
私はもうすぐ出産なので、体力はすり減りますがお仕事休みでまだ自粛しやすい立場です。でもほんと保育園あけてくれー!です。
めっちゃしんどいですが、今通えるようになったとしてコロナにかかってしまったら、それこそ仕事どころじゃなくなりませんか?💦
私もお腹の子や上の子に何かあったら……と考えて耐えてます。すいません、対策とかじゃなくて。頑張りましょうね😭😭

• うみんちゅう

うみんちゅう

ありがとうございます。どのご家庭も大変てすよね(^_^;)お子さんがいるとコロナにかかってしまうと考えたら怖いです。でも、生きていくためには働かないと😰

耐えるしかないですかね😭頑張りましょ😵

• 5月22日