※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kykky
子育て・グッズ

3歳の女の子が我慢強くストレスを抱えているようです。爆発しないようにストレス発散させる方法を知りたいです。

3歳の女の子の性格についてなんですが、
家で妹と物の取り合いとかしても
絶対譲ったりしていつも我慢してるな〜て感じで、
保育園でも先生からフワフワした性格で争い事とかしないです〜て言われて保育園でも我慢してるのかなって思うと
いつか爆発する日が来るのかなって思って
ストレス発散させてあげれることってどんなことがありますか?

コメント

RARA

うちの長女は家でも保育園でもマイペースで穏やかな子でした、17歳の今1番めんどくさい奴になっていますw

うちのは運動嫌いでしたが好きなら汗かくほど運動したら発散できると思いますよ!

• kykky

kykky

そんな後々出てきたんですね(笑)公園で遊ばせるとかで全然いい感じですかね?

• 5月22日
  • RARA

RARA

ただ走るのが子もいれば公園であそぶだけで発散する子もいるしどちらですかね?散歩でもいいかもしれませんね。コロナ心配だけど家の中にずっといる必要はないと思いますよ。めちゃ混んでる公園は別ですが。

• 5月22日
いちご みるく

うちの息子がオモチャ取られても平気だったり、イヤイヤ期もなく、性格は単純で穏やかな方で、妹が産まれたときも酷い赤ちゃん返りとかなかったですが、コロナのこの期間にきました😭
赤ちゃん返り&反抗期など一気に来た感じです💦
保育園はもともと行ってなくて、4月から幼稚園の予定でしたが、いまだ行けず、プレも途中で終わったので、ストレス溜まってると思います。
出してきたときには話を聞いたり気持ちを代弁してます。
例えば下の子にオモチャ取られたり壊されたら「嫌だったね、悲しかったね」って代わりに気持ちを言ってあげてます。
あとは男の子なので外遊びが1番発散してますが、今はコロナで自粛中なので、家で踊ったり、暴れたり、息子だけのスペース作ったりしてます。

• kykky

kykky

そうなんですね💦いきなりやってくるものなんですね、、、寄り添ってあげることが大事ですよね☺︎体を動かせるようにしてあげてみます✌︎

• 5月22日