※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠30週で里帰りを控え、旦那との別れが寂しい。最後の週末、おすすめの過ごし方を教えてほしい。

妊娠30週です🤰
来週実家に里帰りします🛩旦那さんと離れて生活することが寂しくなってきて、荷造りしながら気付くと泣いてます😢
子供が産まれることは楽しみでこれからの生活もわくわくしてますが、二人の生活もあと1週間かと思うと少し切ないですね🏡👫

今週が最後の土日なのですがみなさんなら旦那さんとどのようにして過ごしますか?🧸おすすめの過ごし方があれば教えてください🙏🏻🌟

コメント

さお( * ॑ᵕ ॑*  )

出産楽しみですね💗
私は映画をたくさん見に行きました!!
今はコロナで映画館行けないと思いますが、おうちでDVDとかゆっくり過ごすのをオススメします🥰赤ちゃん産まれるとテレビゆっくり見れなくなるので🥺💦

• ままり

ままり

DVDですね📺!やっぱり産まれるとなかなかゆっくりは見れないですもんね👶💦

• 5月22日
はるママ

私も去年、里帰り出産でした(^^)
私の場合は、夫と離れる寂しさは勿論ありましたが、それよりも、私がいない間に家の中が悲惨なことにならないか…が心配でした(笑)
里帰り中はよくテレビ電話をしていたのですが、その度に「家の中ちゃんと綺麗にしてるー?」って聞いていました(^_^;)

土日の過ごし方ですが
天気のいい日は、運動がてら軽くお散歩してみたり、美味しいもの食べに行ったりしていました。あとは温泉に行ったり(転倒&長風呂に注意!)。

元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

• ままり

ままり

お家のこともたしかに心配ですよね🏡😭一応いま里帰り前に掃除してますが、むしろ帰ってきてからしたほうが要領いいかもとも思ってきました🧹笑
    テレビ電話いいですね☎!うまく活用してみます👫💗
    ありがとうございます✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😢
私も里帰りで実家に帰るんですけど、今考えただけでも寂しくなります😭
コロナで最後の2人での旅行も行けなかったし、、
赤ちゃんはすごく楽しみなんですけどね😳

• ままり

ままり

寂しいですよね😢荷造りしだすと余計寂しくなりますよ🧸🌧旅行私もいけませんでした🤣でもコロナのおかげで旦那が在宅勤務になり帰る前に一緒にいれたのでよかったかなといまは思います🙆🏻‍♀️まだ25週ですしもう少し一緒に過ごせそうですね👫💞残りの時間楽しんでください♪

• 5月22日
ぽん

すごくわかります😭
2人の生活を思い出すと今後が楽しみの反面、切なさもうまれてました😢

思い出の場所にご飯などもいいですね☺️ゆっくり見れなくなる映画なども!コロナの影響で難しいかもですが😖

最後の土日、私たち夫婦はラーメンを食べ、カラオケに行き、翌日はしゃぶしゃぶ食べ放題のランチに行き、ぶらぶら2人でゆっくり散歩したりしました😊

ゆっくり旦那さんとお過ごしください♡

• ままり

ままり

2人の生活が楽しすぎてもうこの時間はないんだな〜って思ってしまいますよね🥺💗
    赤ちゃんが産まれたあとの生活ももちろん楽しくなるとは思いますが🧸だいぶ変わるんだろな👫
    カラオケもいいですよね🎤♪
    ありがとうございます🙏🏻🌟

• 5月22日
ぱぐさん

わかりますー😂
わたしもついこないだ涙のお別れをしてきたばかりだったので思わずコメントしてしまいました(笑)
最後の土日は家で映画を見てずっとくっついて過ごしました🌼

• ままり

ままり

この間されたんですね🙊💦やっぱ泣いちゃいますよね😭不安と寂しさでこみ上げてきちゃいました😢
    わたしも寝るときとかくっつき虫状態です👦🏻笑

• 5月22日
さ

わかりますー🥺1人目の時里帰り中とっても寂しかったです…2人目の時は全くでしたが😂

子供が生まれると2人でゆっくり話す時間はほぼ皆無なので、ゆっくりおしゃべりを満喫することをおすすめします。
コロナでお出かけがなかなか厳しいところですが、2人でカフェのテイクアウトをしてのんびり食べるとか、散歩するとか…
とにかく“のんびり”“まったり”ができなくなるのでそう言うのがオススメです😊

• ままり

ままり

2人目になると慣れるんですかね?👫笑

ゆっくりお話できる時間が貴重になるんですね😭💗のんびりまったり週末楽しみたいと思います😊

• 5月22日
まいきー

私もすごく寂しかったですよー!緊急事態宣言が出る直前に、急きょ予定を早めて里帰りしたのでバタバタと💦前日も慌てて荷物の用意しながら、いよいよ明日か…とふと思うと寂しくて😢旦那も前日の夜から明らかに様子がおかしかったです😂
当日の朝、いざ家を出る時間になったらお互い寂し過ぎて泣けてきて2人でひと泣きしました😂今となっては懐かしいですが!笑

コロナで外出できなかったので、家の中でいっぱい共有する時間を作ろうと思って、ご飯やお菓子をよく一緒に作りました🥰
あとは、お互いが好きなバラエティとかをまったり見たり…今まで通りの普通の時間が貴重だな〜幸せだな〜って思いながら過ごしました✨
もう里帰り後はそんな時間ないですもんね👶

2人の時間、存分に楽しんでくださいね❣️

• ままり

ままり

急遽の里帰りはもっと寂しいですね😢心構えも準備もできてないですしね💦いまから泣いてたらお別れの当日どうなることやら🤣
    普通の時間が一番幸せなんですよね🙈💞最後の週末も変わらず楽しく過ごしてきます👫
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月22日
はじめてのママリ

私も今月末里帰りで主人と離れるので、とても分かります😭寂しい?って聞いても男は寂しいとは言わないとか、お腹の子が元気なのが一番だとか分かってるけど、、立ち会いも出来ないし不安もあるのにーと思って寂しさ増して一人泣いたりしてます笑
旦那さんと会えないのは寂しいですけど、出産頑張りましょうね♪

• ままり

ままり

寂しいですよね🥺立ち会いわたしもできなくなってしまって初産なのでとても不安です💦里帰りしたらテレビ電話たくさんしちゃいそう☎
    一緒にがんばりましょ🥰

• 5月24日