※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲む時に泣いて拒否することが増えて困っています。どうすればいいでしょうか。

今日も育児お疲れ様です🙏
おっばいをたまに与える程度のほぼ完ミですが、最近ミルクを飲ませている時に暴れて泣いて拒否することが増えました😭
乳頭混乱なのかと思い、乳首を新しいのに替えたのですが、大丈夫になったかに見えてまた再発してしまいました。大丈夫だったはずの乳首もダメです。

指やおっぱいをくわえさせてその隙に哺乳瓶を口に入れる、というので凌いでましたが今回はおっぱいも指も拒否。
普段は160飲むのに100しか飲みませんでした…。
一日のトータル量は普段と比べて同じくらいだったので無理矢理飲ませずそのまま寝かせたのですが、これがずぅと続いてしまうと大変だなと。

お腹がいっぱいだったから泣いて拒否したんでしょうか…?普段は舌で押し出すだけなのですが。
このようなときどう対処すればいいんでしょうか。
アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズUPをやってみたらどうでしょう?もしかしたら、吸う力がついてきたのに

今まで使ってた穴では思うように出てくれない!😱
くそぅ!🤯
わーん😭

可能性もあるかもです。うちが多分そうでした😢サイズUPしたらそこから全く泣かなくなりました🥺

• なほ

なほ

コメントありがとうございます!実はサイズアップしてからこんな風になってしまって…😭かといって前の乳首に戻してもダメで泣いて暴れました。家にあるどの乳首を使ってもダメでした。あまり飲んでないし今夜はすぐに起きると思いきや、まだ今も寝ています。最後に授乳したのが夜の19時40分ごろで、寝始めたのが20時半ごろでした…。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらぁ、、悩みどころですね😢お腹が空いたらどうやっても飲んでくれると信じたいところですね😭力不足で申し訳ないです😢

• 5月22日
  • なほ

なほ

いえいえ、親身になってくださったコメントありがとうございます😭日中はそれなりに飲んでいたんですが今夜もあまり飲まず…😭お風呂入ったあとだし時間もそれなにあいていたんですが。環境ですかね…?暗闇が怖いとか?いろいろ試してみたいと思います💪ありがとうございました✨✨

• 5月22日