※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
子育て・グッズ

娘が熱を出しているので、食欲が半分くらいです。お昼に何を食べさせるか迷っています。

一歳2ヶ月の娘が39度の熱を出しています。皆さんは熱を出してる時は何を食べさせてますか?お昼に向けて準備したいと思います。いつもより元気ないので、食欲もいつもの半分くらいです。

コメント

うちは体調が悪くなるとバナナしか食べなるなるのでバナナばかりあげてます^^;
あとは、うどんも食べやすいみたいです。
早く良くなりますように^^

ばっち~ママ

ご飯を食べるのもしんどいようなら
おかゆつくってあげます!
ただ今暑いのでうどんとかでも
良いと思いますよ!
うちの子食欲なくなっちゃうので
カロリーは取れるようにプリンとか
ゼリー、ヨーグルト、今だとアイス
食べさせてました!

twinママ

おかゆやうどん、野菜スープとかあまり胃に負担がなく、消化の良いものがいいかと思います。
それも無理ならプリンやアイスとかで糖分とって、塩分は味噌汁でとるくらいで大丈夫だと思います(^-^)
自分達も熱が高いと食欲落ちるので子供が食べれるものでいいと思います。
ただ、冷たいものばかりだと今度はお腹が冷えちゃうのでそこは気を付けてあげてください。
水分は汗をたくさんかいて麦茶とかでもあまり水分とれなければイオン飲料等少しずつ飲ませてあげれば脱水にはならないと思います。

♡♡めー♡♡

消化いいもの、
お粥とか
うどんとか…果物はいい悪いがあるし…

munchie

たくさんのコメントありがとうございます。冷たいうどんに大好きな納豆とオクラを入れてネバネバうどんにしようと思いますo(^_^)o