※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

もう少しで6ヶ月になる柴犬を飼ってます。歯が抜けてきてはえかわってき…

もう少しで6ヶ月になる柴犬を飼ってます。歯が抜けてきてはえかわってきました。本気で噛んできて、怒ってもやめません。噛まないときもあるのですが…中々言うことを聞いてくれなくて困ってます💦諦めずに躾をしないといけないのは十分承知してますが、心が折れそうです…出来ていたことも最近出来ないことがあります。反抗期なんでしょうか…ネットなどでみる大人しくて飼い主の言うことをしっかり聞いている犬を見るとどうやって躾をしたのか気になります💦

コメント

りりもん

ドックスクールに通うといいですよ!そのままでは散歩に出たときに回りの人間を噛みます。
うちもそうでした。
お金はかかるけど、小さい子なんて噛んだらもう、一緒に生活できなくなってしまう可能性があるので、治しました。
いまでは、まったく、噛みません!
歯がかゆいのかな?とか、様子みようと思ってましたが動物病院で相談したら教えてくれました!
近所にないですか?
お迎えにきてくれるところもあります!

かかちゃん

個体差があるかもしれないですが、実家の柴犬は低い声で厳しく叱るだけで甘噛みとかしなくなりました!
噛まれたら「痛い、やめろ、噛むな」と根気強く1週間くらいかな?でいい子になりました!
あと噛んでもいい固めのガムを与えて遊ばせてましたよー!

はじめてのママリ🔰

噛まれた時、「痛い!」とか「あー!」とか「こら!やめて!」とか反応していませんか?
言葉を理解出来ていない犬にとっては、遊んでもらえている、構ってもらえていると思っている場合もあります💦
一番オススメなのは、噛まれたら無言でゲージに入れる→しばらくしたら出して遊んであげる→噛んだら即無言でゲージです。
ゲージが嫌であれば、噛まれたら出来るだけ低い声、低いテンションで「ダメ」「NO」そのあとは無視(もう噛めないように立ち上がってどこか行ってしまうとか)です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が痒くて何か噛みたいなら可哀想なので、代わりにおもちゃを用意してあげるといいです!
    少しでもそれを噛んだら大袈裟に褒めてあげて、これは噛んでもいいんだって教えてあげてください😊

    • 5月21日
さき

反応が楽しく飼い主さんと遊んでくれてると思ってるのかもしれないですね💦
子犬のころの歯は鋭くて痛いですよね!
反応せずにいるのが一番ですが、どうしても噛むようならワンちゃんの舌の奥の方を押すとオェってなって噛まないと思いますよ!
その時にダメっと低い声で怒ると多少怒ってるのが伝わるかもしれません💦

みき

ご回答して頂いた皆様ありがとうございます。

トレーナーさんに2週間に1回ぐらい来てもらってるのですが、中々難しいですね💦めげずに頑張ります😣