※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊活

子宮内膜炎が改善し、治療に進んで良いと言われたが、3細胞残っていることが気になる。残っていても治療に支障はないか心配。

慢性子宮内膜炎が5ヶ月かけてようやく陰性という結果になり一安心していますが、
旦那さんの「あ、ゼロって訳ではないんだ」の一言で気になってしまいました。

私の場合は24細胞→3細胞まで減り、陰性と判断して治療に進んで良いです、と言われました。

看護師さんに言われたのでこれ以上の疑いはないはずなのですが...
3細胞残ってても着床など今後の治療に支障はないのでしょうか?
次回のクリニックがまだ先のため、ママリに質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

佐藤

2細胞で陽性になるらしく、わたしは2細胞で引っかかりビブラマイシンを2週間飲みましたが、再検査の結果変わらず2細胞のままでした。

悩んで子宮内フローラ検査をしましたが、子宮内の環境が良かったので再治療はせずに、その後の移植で初めて陽性になりました☺️
主治医にももともとが軽度だから大丈夫と言われたので、3細胞はそのままで良いと思います!

• n.

n.

回答ありがとうございます😭✨
    心配してましたが、佐藤さんのおかけで安心できました!
    私もフローラ対策をしてるので(検査はしてないですが😅)、信じてそのまま移植に進んでみようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 5月21日