※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると、3ヶ月の赤ちゃんが泣いてしまいます。人見知りか、抱っこの仕方が原因か悩んでいます。泣いても手をかけず、旦那に抱かせるべきかどうか、アドバイスを求めています。

生後3ヶ月です。旦那が抱っこすると、ものすごく泣きます。

里帰り出産のため、旦那は2週間に一回くらいで会います。先週から旦那が抱っこすると、今までにないくらいの声で泣くようになりました。

3ヶ月で人見知りってするのでしょうか?それとも抱っこの仕方が悪いのか、少し直しましたが、効果はなく。あまり泣くのでかわいそうに見えちゃいます。

自分が抱っこを代わりたいのですが、旦那の抱っこにならすためには、泣いても手をかけず、旦那にそのまま抱かせたままにするといいのでしょうか?

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり3ヶ月毎日一緒にいるママと、2週間に一回のパパでは安心感も抱かれ心地も違うのかもしれませんね🥰
私なら泣いてもしばらくは抱っこしてもらいますが、慣れた頃には帰ってしまいまた2週間後ではなかなか難しいですね😓

むーむー

自分だったら、私が抱っこしつつ、旦那にあやしてもらったりしてみます☺︎

自宅に帰れない事情でもあるのでしょうか?? 男の人ってただでさえお母さんの次!の存在だし、生後3か月も経ってるのに2週間に1回は親なのに可哀想だなーと思います💦人見知りされて当然な気もします💦事情があるならすみません💦