※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の張り、1日2、3回は頻繁ですか?正常な頻度かわからないので相談しました。皆さんはどのくらい感じていますか?

妊娠中期頃の『お腹の張り』はどれくらいの頻度で感じられていますか?
あまり頻繁なら相談したほうがいいと書いてあったのですが、どのくらいなら正常なのか目安がわかりません(>_<)
ちなみに私は1日の内に2、3回は張ります。張り自体は特に横になったりしなくても、1分もすれば自然になくなるのであまり気にしてはいませんでしたが、これは頻繁な頻度に入るのでしょうか?💦
皆さんは張りの頻度はどのくらいですか?

コメント

ママリ🔰

22週で1日5回ほど張ってました。
相談したら張り止めがでましたよ。 

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

張り止めというのがあるんですね💡念のため相談してみます(>_<)
    お返事ありがとうございました。

• 5月21日
もくら

ちょうどマルちゃんさんと同じくらいの時期に、朝起きた時10分間くらいと仕事中に何度か…計3〜5回くらい張っていました。
周りの経産婦さんから「そんなものだよー!」って言われてたので気にしていなかったのですが、23週の時に産婦人科で診てもらったら頸管が10mmになっていました…!
(その1ヶ月前の検診では40mmくらいあったと記憶しています)

そのまま入院になって25週での出産になったのですが、その入院中にお医者さんから「この時期に張るのはおかしいの!明日生まれてもおかしくなかったんだよ!」って怒られました…:(´◦ω◦`):

怖がらせてしまったらごめんなさい💦でも、そのような経緯があったのでお伝えしたくて…!
ぜひ次の検診で相談してみてください☺️

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    来週診察していただけることになりましたのでみてもらいます(>_<)💦

• 5月22日
ぴーまん

どうなんでしょう🧐
私はまだ21wですが毎日は張らないです!
たまに1日1.2回張る日があるかな、くらいです🧐🧐
子宮頸管はどうですか?次の健診で相談してみるのもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

基本的に中期でお腹が張ること自体が、頻度云々ではなくそもそもあまり良くないです。
健診はいつですか?痛みを伴うようなものであればすぐ受診ですが、痛みがなければ健診時に必ず相談してください。

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

次2週間後くらいです(>_<)
    痛みは全くないのですが、ピーンと皮を伸ばされているような感覚はあります😭一度相談してみます!

• 5月21日