※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ネントレについてのアドバイスをお願いします。夜間の授乳中に眠ってしまう問題に悩んでいます。混乱を避ける方法を教えてください。

ネントレについてアドバイスいただけたら嬉しいです。
安眠ガイドを参考にネントレをしています。寝かしつけ時はまだ少し泣くものの、ナデナデで寝てくれるようになりました。
夜間まだ3時間置きに起きるので、授乳するのですが、飲んでるうちにウトウトしてしまいます😣完全に寝付く前におっぱいから離して布団に置いてナデナデするのですが、恐らく授乳=睡眠というふうに一時的になってます💦
なので起きてから朝寝や昼寝する時にナデナデで寝かそうとするとおっぱい吸わせてくれ〜という感じで長く泣きます😭
夜間はどういうふうにしたらこのような混乱が起きないのでしょうか😣💦
一応飲ませながらくすぐったり軽めに叩いて寝ないようにはしてるのですが。。
添い乳ではないです。

コメント

るる

6ヶ月過ぎたら夜間授乳の必要がなくなるので、その時にまたネントレを仕切り直したらいかがですか?
寝ぼけている時におっぱいをもらえたりもらえなかったりしたら混乱すると思います。
我が家は2番目以降は6ヶ月で夜間断乳をして3日ほどで朝までぐっすりになりました。
トレーニング中は泣いて可哀想だけど、赤ちゃんがいつまでも自力で寝られないのはもっと可哀想ですよね。
ネントレするとお昼寝も勝手にウトウトしたり、ママ以外でも寝かしつけできたり、良いことづくめです!
頑張ってください🤗

ママリ

夜間に起きるのは本当にお腹が空いているからでしょうか?
うちはゆるジーナですが、3ヶ月後半で夜間授乳が無くなりました。
安眠ガイドにも載っていたかと思いますが、寝言で激しく泣くこともあるので、5分位は放っておくとそのまま再入眠するかもしれません😪
泣いたら授乳ではなくて、様子見→ナデナデ→抱っこ→授乳…という感じで、少しずつレベルを上げると空腹がどうかの判断が付くと思います!