※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園でのおむつの量は、息子の園では毎日5枚持参し、ストックは8枚です。おむつ代は月に3000〜4000円で、サイズが大きくなると枚数も減るため、おむつ代が増えるか心配です。

保育園の毎日持っていくおむつの量は
どのくらいですか?

息子の園は毎日5枚、ストック8枚です。
ストックは足りなくなったら追加します😊

いまパンツタイプのMサイズを
使っているのですがおむつ代が
月に3000〜4000円くらいですが
サイズが大きくなると枚数も減るので
おむつ代が多くなるのかなー?と不安です😅

コメント

かずな🌻

毎日5枚持って行ってますが、毎日2〜3枚残って帰ってくるので園でおむつ交換しているのは2〜3回なのかな?と思っています😊💡

  • ♡


    うちは3日で16枚なくなったので
    10時間預けてるのですが1日平均
    5枚使ってるのかなと思っていて
    それが多いのか少ないのか分からずで🥺

    • 5月21日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    ミルクとか飲んでる時期はたくさんおむつ替えしてた気がします!
    やめてからはおむつ替えの頻度も減りました♪
    後はおしっこだとおむつパンパンになって替えるけど💩したら💩した時点で匂いでわかったりですぐ換えたりするので💩の回数が今日は多かったのかな?とか、いつものオムツの減りを見て思ったりしてます😂

    • 5月21日
まいたろ

10枚くらいストックしていてだいたい1日3枚くらい使ってるのでその分を次の日に追加してます!

  • ♡


    追加していくスタイルなんですね!
    わたしもそうだと思っていたのですが
    毎日5枚は必ず持ってきてと
    言われたので、どうなのかなー?と思い質問しました😊

    • 5月21日
あーたん

常に20枚は保育園にあるようにと言われているので、週5、6回保育園に行く時は週2、3で足りない分補充してます💦
だいたい一日保育園で7枚は消費してるかなーって感じです。
最近はトイレでおしっこすることも多いので補充の枚数は減ってきてますが😅

  • ♡


    7枚は多いですね😵
    2歳前でトイレでするようになるんですね💕すごいです!

    • 5月21日
  • あーたん

    あーたん

    朝7時から18時までの預かりなので余計かもしれません💦
    産休入ってからは短時間だったのでもう少し減りが少なかったです!

    1歳3ヶ月の頃からおまるとトイレで気が向いた時ですがします!
    アンパンマンのおまるに惹かれてするようになりました笑

    • 5月21日
のはら

1日1人3枚持って行っています!
最初の頃は1日1人5.6枚とか持って行っていました💦
だんだん溜めてするようになるのでおむつ替えの回数は減りますよ!

我が家もMサイズのパンツタイプですが月に3000円もいかないです🤔
一番安いマミーポコを買ってます✨

  • ♡


    やはりそうなんですね😵
    1歳児クラスですよね?回数減るのを祈ります🙄🙄

    • 5月21日
  • のはら

    のはら

    今1歳児クラスです😊
    1歳半過ぎるとおしっこのサインをしてくれる子もいるのでトイレでできる時もあります!

    • 5月21日