※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
妊娠・出産

15週目のエコーで「ヘソの緒が胎盤の端に付いてる」と言われた場合、赤ちゃんの成長に影響があるか心配です。同じ経験をされた方のアドバイスが知りたいです。

15週目で病院のエコーで先生が「少しヘソの緒が胎盤の端に付いてるからこれからもしかしたら赤ちゃん小さいねって言われるかもしれない!」って言われたんですけど大丈夫なんですかね…?
ネットで調べると良いことはあまり書いてなくって…。
同じ経験された方いますか?

コメント

アボカドサラダ

ネットは悪いこともいいことも書いてますけど、1番はお医者さんの言うことを信じたらいいですよ🎵
赤ちゃん小さくても在胎期間が大切なんで( ̄▽ ̄)

うちの子はちょっと違うけど、もともと他の人に比べてへその緒が細かったらしく、どんなに食べても食べても赤ちゃんにはあまり栄養行かずらしくて小さめになると言われましたが、無事に生まれましたよ!もちろん2554と少し小さめでしたが❤️

きてぃ♡

私もその週ぐらいに同じことを言われました…。心配になってネットで調べたら余計モヤモヤするんですよね(^_^;)見なきゃ良かったと。。
先生からはあんまり気にしなくて大丈夫と言われたのでその言葉を信じて気にするのをやめました!今のところ順調に成長してくれてますよ(^-^)✨