※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

39週3日の内診で子宮口が1cm開いていることが分かり、生理痛のような痛みがあります。10分おきに痛みがあり、30秒ほどで治まる痛みは前駆陣痛でしょうか?

39週3日の今日、内診グリグリをしてもらいました。
子宮口は1cm空いていて、だいぶ柔らかくなってきているからもっと運動してね!と言われました。

午前中の受診後から生理痛のような痛みがあり、夕ご飯中からは10分おきに張りと痛みがあります。1回の痛みは30秒ほどで治ります。短い時間しか痛くならないので我慢できるほどですが、これは前駆陣痛でしょうか?😅

コメント

deleted user

間隔が揃っているなら陣痛かと思います😊
痛む時間は大体1分前後くらいですかね💦

  • ららら

    ららら

    陣痛ですかね😳ずっと10分おきくらいで我慢できる痛みなので…💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は10分は全然痛みに気付きませんでした💦
    その後どうですか?

    • 5月21日
  • ららら

    ららら

    今8分〜10分おきくらいの痛みで、昼の時より痛みが強くなっています…

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    続いてはいるんですね😙
    お風呂入って動きまくったら
    産まれるかもですね😊
    多分陣痛だと思いますよ🙋‍♀️
    とりあえず10分くらいで病院に電話しないといけないと思うので
    あと1時間くらい続く、または10分切るようであれば電話した方がいいかな?と思います🥺💗

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでした!
前駆陣痛だと思いますよー☺️
そこから痛みが強くなって間隔が短くなるか、破水したらいよいよだと思います✨
頑張って下さい🙌

  • ららら

    ららら

    ここからもっと痛くなるのですね!
    なんとなくもうそろそろなのかなと思います😊💦頑張ります!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の投稿見ました!
    私の病院も、初産なら5分切ってから電話してね~と言われてました😂
    助産師さんから、深めのスクワットするとお産が進むよ!と言われてせっせとやってました🙌
    前駆だとけっこう長い時間続く人もいるみたいです!

    • 5月22日
なあ

頑張ってください👍🧡🧡

  • ららら

    ららら

    頑張ります👍☺️

    • 5月21日
さっちゃんママ

痛いのは50-60秒くらいの間です!

1時間測ってみて10分間隔で毎回くるようなら陣痛かもですね!

最初はまだ我慢できる!んですよね😅
どんどん間隔も狭まって携帯イジる余裕なくなりますよー!

赤ちゃんもうすぐ抱っこ出来ますね❤

  • ららら

    ららら

    さっきお風呂入っていたら、2.3回強い痛みが3分おきくらいにありました😭これも前駆陣痛のひとつですかね💦

    我慢できないくらいの痛みって言いますもんね!
    ありがとうございます😊💦頑張ります!

    • 5月21日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    陣痛じゃないですかね?、、
    病院は電話しました?

    • 5月21日
  • ららら

    ららら

    お風呂から上がって休憩したら2.3分のは収まって、今は10分おきくらいの痛てててて…という痛みに変わったので、まだしてないです💦

    • 5月21日
ぷーたん

間隔が10分おきなら陣痛かもしれないですね😳私も1人目の時、10分間隔になっても最初は我慢できる痛みでした!
病院連絡してみた方がいいと思います😊
出産頑張ってください😊✊💓

  • ららら

    ららら

    さっきやっと陣痛アプリできちんと間隔測ってます😅今の所3回連続で10分間隔の痛みです!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    痛みの間隔、短くなりましたか?😖
    家で様子みてって辛いですね😭

    • 5月22日
  • ららら

    ららら

    本日5/22、7時23分に
    2960g、49cmの元気な女の子を出産しました〜!
    直前までママリでアドバイスしてくださり、ありがとうございました😊
    ぷーたんさんも今後お産がんばってくださいね!

    • 5月22日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    御出産おめでとうございます👏🏼☺️✨お疲れ様です☺️❤️
    赤ちゃん可愛いですね😍💓今はゆっくり休める時に休んでくださいね😊💖
    ありがとうございます😊✨

    • 5月23日
ららら

病院に連絡したのですが、「家から病院まで近いみたいだし今日の内診の様子からもまだまだだと思うから、10分切って、5〜7分間隔になったらまた連絡して」と言われました😅いつになったらその間隔になるのか…😭😭😭