※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃん用タオルについて質問です。お風呂上りに使うタオルを新しく買おうと考えています。皆さんはどんなタオルを使用されていますか?お風呂上り以外にタオルは必要でしょうか?

赤ちゃん用タオルについて。
ガーゼは用意したのですが、お風呂上りに使うタオルをまだ購入してません!

大人用のタオルがガサガサなので新しい物を買おうかと思います(*´ω`*)

皆さんはどんなタオルを使われてますか?
お風呂上り以外に用意するタオルは必要でしょうか(´・ω・`)?

コメント

こもい

赤ちゃん本舗に売ってた今治タオルを買いました。3000円くらいだったかな?ふわふわでやわらかくて、買ってよかったと思いました✨

• なーぽん

なーぽん

赤ちゃん本舗にも今治タオル売ってるんですね(о´∀`о)

• 6月14日
  • こもい

こもい

すみません、下に書いちゃいました💦

• 6月14日
ママリさん

湯上りタオル買いました☺️ 裏表がガーゼ生地とパイル地のものです☆ 最初はお風呂あがり使ってましたが、お祝いでポンチョ型のバスタオルを頂いたので今はそれを使っていて、買ったものはお昼寝とかの時下に敷くのに使ってます♩

• なーぽん

なーぽん

ガーゼとパイル地ですか(о´∀`о)フワフワそうですね!
    何枚購入されましたか?

• 6月14日
  • ママリさん

ママリさん

最初2枚買いました♩ プラスお祝いで2枚もらったので4枚あります! タオルは拭く以外に下に敷いたり、お昼寝の時にかけたりと何かと使えるので私は4枚あって助かってます♡

• 6月14日
  • なーぽん

なーぽん

タオルケット代わりになりますもんね(о´∀`о)
    とりあえず2枚くらい購入しておきます!

• 6月14日
あーしゃん(´・_・`)

西松屋などに売っている表がガーゼで裏がタオル生地のバスタオルを使ってます♡♡
私は正方形より長方形のほうが使いやすいですよ((((っ・ω・)っ♡♡

• なーぽん

なーぽん

やっぱり普通のタオルより片側ガーゼタイプの方が使いやすいですかね( ̄▽ ̄)?
    長方形ですね!覚えておきます。
    ちなみに何枚購入されましたか?

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

沐浴ガーゼも赤ちゃん用バスタオルも特に必要無いですよ。ガーゼはよだれ拭くのと同じ。バスタオルは大人と同じです。それ以外タオル特に必要無いと思いますよ。
赤ちゃん用のをわざわざ買うより長く使う大人用を新調された方がいいかなと思います(^^)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか( ̄▽ ̄)
    参考にさせていただきます!

• 6月14日
mako0829

表面がガーゼ素材、裏面がタオル素材の今治タオル使っています!楽天セールで買いました!おすすめです!私も正方形の赤ちゃん用り長方形の普通のバスタオルサイズの方が使いやすいです。

• なーぽん

なーぽん

楽天ですね(*´ω`*)
    ちょっと調べてみます!!

• 6月14日
こもい

これのピンクです^^ これは正方形です。

あと、市や区でやってる催しに参加する時や友達の家に行く時など、床に赤ちゃんを置く時に下に敷くバスタオルも買いました。
おくるみとかケットでもいいと思いますが、ケロッと吐いたりするし、おむつから漏れることもあるので簡単に洗えるものの方がいいですよ✨

• なーぽん

なーぽん

わざわざ写真までありがとうございます(о´∀`о)
    湯上りタオルというものが売ってるんですね!探してみます( ̄▽ ̄)

• 6月14日