※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

共働きの方の収入や職業について教えてください。子供1人を養うために月40万円で、車のローンや家賃、光熱費がかさんで転職を考えているそうです。

共働きの方に質問です!参考にさせていただきたいです。

子供の数、旦那と合わせて月の収入、
差し支えなければ職業も教えていただきたいです!

私は旦那と共に自動車整備士をしていますが
月の2人で大体40で子供1人養っています。
アパートなので住宅ローンはありませんが
車のローンや家賃、光熱費で割と飛んでいき
転職を考えております😣

コメント

♡

子供1人、旦那と合わせて39-40
介護士夫婦です。

今年家を建てて再来月あたりに
引き渡しです。

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!
    貯金等は普通にできていますか?😣

    • 5月21日
  • ♡


    今まで月々積立保険3万抜きで最低3万〜7万くらいしていましたが、
    今後は保育園代5.5万も月に加算されてしまうので……色々計算してみましたが、保険抜きでできて3万かなと思っています。
    児童手当は別に貯めています。

    今まで貯めた貯金には手をつけないように、ボーナス貯金でそこそこ貯金できたらと思ってます。

    • 5月21日
deleted user

こども3人 プロフィール参照
通常だと月65万(額面)
今はコロナの影響で月55万😭
民間企業の会社員夫婦です。
夫 営業、妻 事務職(時短勤務)

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました。額面ではなく、手取りです💦

    • 5月21日
  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!
    コロナの影響、やはり大きいのですね😭💧

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の会社が一時帰休になってしまって、休める反面収入は減りました😭😭😭

    • 5月21日
ナッツ

子供3人、旦那と合わせて70〜80です。
共に研究職の夫婦です。

みう

旦那が自動車整備士です。転職しましたが、、結局また自動車整備士です(笑)

こども1人(2人を予定しています)
共働き50万です。
車は3台、住宅ローンは月に9万です。

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!
    旦那様、同じ自動車整備士なのですね!!
    コロナの影響でお客さん来ず売り上げだいぶ減りました😂
    長く続けられる仕事ではなさそうです😣

    • 5月21日
  • みう

    みう

    主人は以前ディーラーにいましたが、今はリース会社に転職しており、仕事は減ってないようです。
    整備士としてはもう給与は上がらないと思っていますが、私が一応安定しているのでなんとかがんばれそうなかんじです。

    • 5月21日
まー

主人は建築業、私は保育士です。
子どもは1人、8月に次男を出産予定で、2人合わせて70〜80万です💰

共働きの為、特に生活には困っていませんし貯金も毎月出来ています。もうすぐ私が産休、育休に入るので、その期間は少し節約を意識しようかなぁと思っています🤔

deleted user

共働きで私は現在育休中です!
子供2人
夫 建設業 月手取り36万
私 アパレル業 1ヶ月辺りの手当て14万
合わせて約50万です
今は子供2人とも未就学でお金があまり掛からないですし、住宅ローン返済中なので貯金頑張ってます😊

ママリ

子供1人、月の収入手取りで55〜60です。
夫婦共に人材広告会社の営業職です😊