※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
信濃川ゴリミ
家族・旦那

仕事と介護の両方をするのって厳しいてしょうか。仕事内容や介護の度合…

仕事と介護の両方をするのって厳しいてしょうか。
仕事内容や介護の度合いにもよると思うんですけど仕事は8時半から5時半まで平日勤務の仕事です。
ざっくりした質問ですいません。
実母の介護なのですが今の仕事を続けながらできるのかがわからなくて。

コメント

うるしー🐻

お母さんが介護認定受けられているのか、受けておられるなら何に該当するとかによっても変わるかなと思います。
あと、家に短時間なら一人にできるかによっても変わるかな、と。

受けておられるなら、デイサービスやヘルパーなど施設やサービスを利用して、時短で働くというのはできるんじゃないかな、と思います。

• 信濃川ゴリミ

信濃川ゴリミ

回答ありがとうございます。
    時短勤務ならできそうですね☺️検討してみます!

• 5月21日
ちぃ

程度や人によりますよね🙄出来る備えは今のうちからしておくと良いですよ。

デイサービスや訪問も少しずつ慣らしておくと良いですよ。バタバタと探して登録して準備するとお互いに慣れるまでが大変だったりします。良い施設や担当者や友人などができると本人も生活リズムがついて安定しやすいです。

近すぎて精神的にしんどくなることもあるし、体力的なことや経済的なこともあります。

• 信濃川ゴリミ

信濃川ゴリミ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、他人に面倒見てもらうんですからすぐには慣れないですよね💦
    アドバイスありがとうございました!

• 5月21日