※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

胚移植の時の薬について、他の人と処方が異なることに不安を感じています。みんなが貼るテープや膣錠を処方されているのは、病院によって違うのでしょうか。

胚移植の時の薬について回答お願いします。

よく胚移植した人の記事見ると、お腹に貼るテープ(エストラーナ)、黄体ホルモン錠剤プロゲストン、ルティナス膣錠を処方される方が多くて、
私の場合、胚移植前からプレマリ、ルトラール、
フラジール、ナサニール点鼻液指示があるまで
胚移植直前にリトドリン塩酸塩錠、セレナールを各1錠
胚移植翌日からプレドニン朝夜、バイアスピリン錠夜

プレマリンとルトラールは胚移植前からずっとでまだ2週間分あります。

みんな、貼るテープ、膣錠を処方されてるから病院によって違うのかなとか、、、。

コメント

上の子と今お腹にいる子と両方胚移植で授かってます!

私が行ってた病院では、移植前からプレマリンを少しずつ量を増やしながら最終的に1日6錠飲みそれは移植後妊娠10wまで処方されます。
移植後はルティナス膣錠を1日3回、これも10wまででした。
なので、プレマリンとルティナスだけでしたね😅✋

• ゆ

回答ありがとうございます😊
    病院によって処方が違うんですね😊
    安心しました。

• 5月21日
okome

私は飲み薬がジュリナとデュファストン、貼り薬がエストラーナで膣剤がワンクリノンでしたヽ(´▽`)/
私も移植後も10wまで処方されてました💸

• ゆ

お返事ありがとうございます😊
    貼り薬、膣錠がよく処方されるんですね‼️
    その貼り薬と膣錠の薬の代わりを自分は飲んでるのか少し不安です😢

• 5月21日
  • okome

okome

体質的に、私が黄体ホルモン少なかったのかもです。
    めちゃ補充しないと足りなかったのか…🤔
    特に聞きもしなかったですが、薬少なくて🙆‍♀️なら少ない方がいいです_(:3 」∠)_

膣剤は後から薬のカス出てきて気持ち悪いし、何より高額💸だったので😭

• 5月21日