※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子まま👧🏻
子育て・グッズ

1歳1カ月の女の子を育ててます☺️同じぐらいの月齢のお子さんスプーンやフォークの練習やコップのみはもうしてますか??

1歳1カ月の女の子を育ててます☺️
同じぐらいの月齢のお子さんスプーンやフォークの練習やコップのみはもうしてますか??

コメント

ママリ

フォークは食べ物を刺してから手渡してます。
コップは保育園に言われたので支えながら飲んでます。

ひーな

スプーンとフォークの練習は1歳ごろから始めましたよ!
今は自分で食べてくれる時と食べさせてあげる時とバラバラです(笑)
コップ飲みも同じくらいに練習して最近出来るようになりしたよ!

ひかり

スプーン、フォーク、1歳くらいから自分ですくったり刺して食べてますよ☺️

10ヶ月くらいからすくって渡してあげてました。

コップはまだ支えながらしか飲めません💦

サ

コップはもう一人で飲めますが、スプーンはヨーグルト食べれますが周りが大変なことに...フォークの方が得意です☺️☺️

🧞‍♂️

してないです!
上の子もまだこの時期はしなかったです🤔

ikyk

フォークで果物やハンバーグなどはさして食べています❗ただまだスプーンの練習はしていないので、そろそろ始めようかなと思っています✨コップは飲みたがるときだけ支えながら使いますが、練習ってほどではないです😅

ともこ

スプーンフォークはまだです。
ストローは使ってないので、初めからコップ飲みですが、私が支えて飲んでいます。