※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について質問があります。MINIとMOVEの違いや使用期間、足置き布について教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐使ってる方教えてください!
知っている点だけで結構なので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

①ベビーキャリアMINIって対象が12ヶ月までとなってますが、実際はいつぐらいまで使えますか?腰ベルトがないので、重くて使用期間短くないかと思いまして...🙄
②ベビーキャリアMOVEはその点腰ベルトもあって体への負担が少ないと思いますが、ママリを見てるとMINIを買われてる人が多い気がします。MOVEとMINI、それぞれ選ばれた理由教えて欲しいです!
③MINIもMOVEも赤ちゃんの足置き場のような布がペロンとついていますが、あれは収納出来ますか?使い方は足置き場のためについているんでしょうか??

コメント

みる

1と2どっちにしようか悩みましたが私はmoveのほうを買いました!
一歳以降まで子供を抱っこするかしないかってとこが最大の悩みどころでしたが、旦那が1歳以降抱っこ紐使って移動する時使うとのことだったのでそっちを選んだ感じです!
足置き場??ってどこのことだろう、、🧐

• クリームパン

クリームパン

コメントありがとうございます🙇‍♀️1歳以降も使うかがポイントですね!ちなみにMOVEの使い心地はどうですか?

ここの部分なんですが...ただのオシャレですかね?😅

• 5月21日
  • みる

みる

あ!私のもう一個大きいサイズのほうでした😅
    腰にベルト巻くやつです!
    その写真の出っ張りは赤ちゃんの成長によって調整するとこだと思いますよー!

• 5月21日
  • クリームパン

クリームパン

3歳まで使えるONE KAIっていうのをお使いなんですね!
    成長に合わせて調整するものとは知りませんでした😂教えていただきありがとうございます✨

• 5月22日
双子ママ

どちらも使ってました〜!
MINIは8ヶ月くらいで限界きてMOVEに買い換えました!

MINIの方が安かったので試しにそっち買ってみた感じです!

上の方の写真のは足置き場ではなく赤ちゃんの高さを調整するところだと思います😊!

• クリームパン

クリームパン

コメントありがとうございます🙇‍♀️MINIは8ヶ月ぐらいまでなんですね!ちなみにMOVEは1歳3ヶ月までとありますがまだ使われてますか?使った感じはどうですかー??
    あの写真のは高さ調整なんですね😅使い方の動画を見たら引っ張って調整してるように見えるんですが、赤ちゃんが大きくなるにつれてあの部分が短くなるということでしょうか??長い時は見えないように収納することは可能ですか??
    たくさん質問してしまってすみません🙇‍♀️

• 5月21日