※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

産後生理が再開し、2回生理があり不正出血が続いています。妊娠の可能性はないが心配です。繰り返す場合は病院へ行く予定です。

産後、生理?二回来た方居ますか?

産後四カ月で生理が再開したのですが、先月は5日に再開し今月の5日に生理があったのですが、また昨日も血が付いて今も出血してます。

今まで生理は順調に来ている方で、こんな不正出血は初めてです。

旦那とは妊娠してから行為をしてないので妊娠の可能性はありません。

来月も二回出血があったりと何回も不正出血を繰り返すなら病院に行くつもりです。

子宮頚がん検診で引っかかった事は無いですが心配です💧

コメント

ママリ❤

一度だけ2回きました😰
産後1ヶ月で生理きましたが
画像みたいな感じで
1年くらいは
周期はバラバラでした😭💦

  • みー

    みー


    返信有難うございます。

    今まで生理は妊娠する前は順調に来ていましたか?

    病院は行かれましたか?

    • 5月21日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    1人目妊娠する前は
    30~33日周期できてましたが
    3日で生理終わっていました😵💦
    2人目妊娠する8ヶ月前くらいから
    28~33日周期できていました😊
    完母だったので
    安定しないだろうなって思い
    病院には行きませんでした💦
    ただやはり
    月2回生理が続くようなら
    行こうと思ってましたが
    1回だけだったので
    様子見しました😥

    • 5月21日
  • みー

    みー


    私も様子見てみます。

    ホルモンバランスの乱れなんですかね?

    来月も生理二回とかある様なら病院行ってみます。

    有難うございました☺️

    • 5月21日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    まだ産後経ってないので
    安定するまで
    時間かかるかもしれませんね😭💦
    ホルモンバランスもそうですし
    疲れやストレスも
    あり得るかなと🤔💦
    お身体ご自愛ください😭❤️

    • 5月21日
ままさん

子ども3人います。
3人とも完母ですが、産後2〜3ヶ月で生理が始まり、産後半年〜1年くらいは生理周期安定しませんでした。
1人目の産後は2ヶ月置きくらいにしか生理が来なかったり、2人目の産後はわりと安定するの早かったですが、今3人目を産んでから10ヶ月ですが、4月の生理は2回きました〜(-。-;
妊娠前まではほぼズレることなく安定した周期でした!

  • みー

    みー


    返信有難うございます。

    やはり、産後は安定しないんですね💧

    なんか病気だったら怖いなと思ってました。

    疲れや、ストレス、ホルモンバランスの乱れが原因なんですかね?🤔

    貧血なのか、母乳あげてたら気持ち悪くなるし生理二回とか嫌ですよね💧

    • 5月22日