※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

高位破水した場合、継続して水分が出ることがあります。出る量は個人差があります。

高位破水した場合は継続して水分が出て来ますか?
どのくらいの量が出ますか?

昨日の夜中に、急に腹部が痛くて目が覚め、パンツが広範囲で濡れていました。
においも尿ではなかったので、おりものか破水かのどちらかな、と。

ただ、その後は、おりものシートが湿る程度の状態が続いているので、サラサラなおりものだったのかな、と思い、様子を見ています。

高位破水をされたご経験がある方にアドバイス頂けるとうれしいです。

コメント

りんご

私の場合は自分で分からないくらい少しずつ出てました❗️
病院で破水の検査してわかりました。
そのあとも自分で出たのがわかるほどの量は出なかったです💦

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます🥺
    そうなんですね💦
    おりものシートが湿っているのも、可能性として破水の場合もありますね💦
    病院で検査されたのは、破水しているとは気が付かずに病院に行って診察で判明されたんですか?

• 5月21日
  • りんご

りんご

そうですね💦
    私の場合は朝の4時頃にトイレに行ったら、おしるしがあって、病院に連絡するように書いてあったので連絡して行きました❗️
    そこで検査されて、高位破水でそのまま入院になりました。

• 5月21日
  • なつ

なつ

おしるしもあったんですね!
    貴重なお話ありがとうございます✨
    ちょっと、注意深く様子を見ておこうと思います!!

• 5月21日
るる

1人目のとき高位破水でしたが
トイレに行った時にチョロチョロっと出たり
バックなどを抱え上げる時にチョロチョロと出てました!

心配であれば、病院へご連絡してみてください!
時間たつと感染症などにつながる恐れがあるそうなので💦

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    高位破水に気が付かないで、赤ちゃんが亡くなったという話を聞いたことがあるので、心配なのですが。
    産院まで距離もあり、上の子もいるのでためらっていましたが、電話で聞いてみようと思います(>_<)

• 5月21日
nico

高位破水しましたが、私の場合はおりものシートから下着が少し濡れるくらいの量が1回でたきり、その後はでなかったです!

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます!✨
    ちなみに、高位破水された時、破水とご自身で分かりましたか?

• 5月21日
  • nico

nico

自分で確実に破水だという確信は持てなかったです💦
    なのでとりあえずすぐに産院に連絡しました!
    でも、臭いは無臭で色は透明だったので、尿もれではなさそうだな…というかんじでした!

• 5月21日
  • なつ

なつ

破水の可能性を感じて受診した、って感じだったんですね💦
    私も明日、電話で聞いてみることにします!
    何度も聞いてしまい申し訳ないのですが、破水がわかった後はすぐに入院になりましたか?

• 5月21日
  • nico

nico

そうです💦

私の場合まだ正産期ではない時期の破水だったので、電話したら、すぐにきてくださいということで産院にへ行き検査したところ破水だったので、そのまま入院になりました!病室にいくとすぐに抗生剤の点滴をしました!

• 5月21日
  • なつ

なつ

そうですよね💦
    大変でしたね(>_<)
    それならきっと、私は正産期なので、破水となったら入院となって、むしろ、陣痛促進剤を入れて出産になるかもですよね😅
    やっぱりパンツが湿っている気もするので、ある程度、覚悟して、明日、産院に連絡してみます😣
    貴重なお話ありがとうございます🥺✨

• 5月21日
  • nico

nico

破水してから1時間半くらいでお腹の痛みと張りが出てきて張り止め服用だったので、もし破水だった場合おっしゃるように逆に促進剤になりそうですね😅💦

赤ちゃんに会える日まであと少しですね✨
    無事に赤ちゃんに会えるよう願っております✨

• 5月21日
  • なつ

なつ

ベッドでうつらうつらしていたら、また少し水分がちょろちょろっと出てきたので、慌てて、いつ産まれてもいい様に旦那と2人で、チャイルドシートを夜中の今、つけてきました😅笑
    陣痛は来ていないので、明日の朝一に病院に連絡してみます。
    お優しい言葉、ありがとうございます☺️

• 5月22日