※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

旦那のお弁当のメインおかずに困っています(°_°)みなさんはどんなものを…

旦那のお弁当のメインおかずに困っています(°_°)みなさんはどんなものをよく入れてますか??
私は唐揚げ、チキンカツ、ハンバーグ、ピーマン肉詰め、野菜肉巻き、、、この辺りをぐるぐるリピートしててレパートリーがないですT^T
エビ、蟹はアレルギーなので、できればお肉お魚料理で教えて頂けると嬉しいです(*^^*)✨

コメント

Kmam(*´罒`*)

私も毎日困ってます(=_=)(笑)
今日は鶏照り丼にしました。(笑)
鶏肉を照り焼きにした物を冷凍にして保存したりしてはどうですかー?
毎日お弁当作りお疲れ様です!

たまごごはん

ピカタよく入れてます☆
鶏肉でもお魚でも出来ますよ^ ^
夕飯で作る時にお弁当用に作り置きして冷凍しておくと隙間に埋めたりも出来て便利ですよ^ ^

neoneo

小さめの魚 鮭とか鯖を焼いたり、豚の生姜焼きとかが多いです^^
ササミの大葉巻きとかもおいしいです♪
レパートリーつけるの大変ですよね!

めかぶ

私は下味を付けたタンドリーチキンを冷凍しておいたものを朝焼いたり、肉野菜炒めでも焼き肉のたれ、塩味、中華風、梅風味など。唐揚げは甘酢でリメイク。カツも豚の薄切りロースにチーズや大葉、梅を包んだりしています(^^)毎日のおかず考えるの大変ですよね💧私もワンパタになりがちなので、味付けだけでも変化つけられるようにしています。

。

丼ものにしちゃうの楽だしいいですね!!✨笑
鳥照り丼私もやってみます(*^^*)
ありがとうございます✨

。

ピカタ(°_°)!!自分も食べたことないです!!笑
作り方検索して、早速今週作ってみます(*^^*)✨
ありがとうございます✨

。

ササミの大葉巻き✨それ頂きます(*^^*)笑
お弁当に最適そうです!!
ありがとうございます✨

。

タンドリーチキンって難しそうなイメージで一度も作ったことないですが、調べてやってみます!!
毎回味付けも似た物ばかりなので、色々変えてみようと思います✨甘酢いいですね(*^^*)✨
ありがとうございます✨

ちぃままv2

私は焼肉のタレで炒めた肉ばっかり入れてます(笑)ショウガ足せばしょうが焼き(^ω^)

∞まぁみん∞

揚げずにできるミートボール、生姜焼き、鶏肉の照り焼き、酢豚つくねとかですね。

。

わかります!!笑
わたしもよく作ります!笑
おいしいし、簡単だし旦那も好きなんで困ったらいつもこれです❤️笑

。

ミートボール市販のものを使ってましたが自分でも作ってみます(*^^*)サイズ大きくしたらメインにできますしね✨
ありがとうございます✨

今日のお弁当はこんな感じでした!
ほか弁ののり弁ぽく
白身魚のフライや、きんぴら、
あと青梗菜があったので青梗菜とベーコンの中華炒めを作りました。鶏がらスープの素とごま油だけで簡単ですよ✋

にこらん

外の仕事のため高カロリーです(笑)
肉中心ですね
蓮根の天ぷら
ミートボール
ちくわきゅうり
ハンバーグ
玉子焼き
見えませんがきんぴら
などなど

。

おかずもたくさんでおいしそうですね〜(*^^*)!!のり弁の上に乗せちゃうのナイスですね✨
鶏がらスープの素とごま油は常備してますので、これならさっと一品作れますね✨
画像までありがとうございます(*^^*)❤️

。

かわいいおにぎり〜(*^^*)!!面倒だけど、ひと手間加えるとこんなにかわいいお弁当ができるんですね✨枝豆もいいアクセントです(*^^*)参考にさせて頂きます!画像ありがとうございます(*^^*)

ややこ

私は鶏そぼろにしたり、ドライカレーとかにしちゃいます(^-^)
しょうが焼き、つくね、チキンカツなどですね(>_<)
基本的にスタミナ系が多いです!
ローテーションになっちゃうので、ハンバーグでも中に何か入れたり、アレンジしながらって感じです☆
考えるの大変ですよね( ´△`)

。

ドライカレーは思いつきませんでした!!✨それなら他のおかずも少なく済むしいいですね✨
ありがとうございます(*^^*)!

Fumi.co.jp

私もワンパターンになりがちなんで参考になる質問でした!(⑅´•⌔•`)*✲゚*。
私は、ハンバーグ・生姜焼き・唐揚げ・肉団子・タンドリーチキン・野菜豚巻き・鮭の塩焼き・タラのチーズ焼き・焼売をリピートです(笑)

。

またこれか~_~;と自分で作りながら思っていたので、タンドリーチキン初めてですが、作ってみようと思います(*^^*)✨
ありがとうございます✨!!