※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

産後クライシスっていつまで続くんでしょうか。私は多分産後クライシス…

産後クライシスっていつまで続くんでしょうか。私は多分産後クライシスなんだなと、保健師さんからも言われました。
そのせいで旦那とは喧嘩ばかり、離婚まで話が進んでいます。
産後クライシスなったけど離婚しなかったよーって方いらっしゃいますか?
またはいつまで続いたかおしえてほしいです😭

コメント

m.

1歳前まであった気がします🤣
私も喧嘩ばかりでしたが今は仲良しですよ😌💗
時間が解決してくれるのでそれまで頑張りましょう😭✨

• ぴ

そうなんですね〜😭😭
    旦那様はそれは理解してくれてますか?
    私は旦那に一方的だとしか思われてなくってもう無理だから離婚してと言われています💦💦
    やっぱ一度離れればいいんでしょうか😭
    時間が解決してくれるといいのですが、、

• 5月21日
  • m.

m.

私は旦那の行動や何もかもが嫌で見る見る腹が立ち話すのも嫌になっていました!💧
    旦那には「産後クライシスなのかもしれない。思っていない事まで色々言ってしまうかもしれないけどその時は多目に見てね」とは伝えておりました!
    心から旦那を嫌ってるはずじゃないのに一つ一つの行動が気になり私が旦那に文句を言ってしまってる毎日でした…
    😢何を言っても受け止めてくれていたので大きな喧嘩をしても「大丈夫大丈夫、落ち着いて!」とよく言われていました。
    前持っていっておいたので離婚にならずに済んだのかな?と思います😔結構産後クライシスでの離婚が多いみたいなので言ってなかったら私も離婚になってた気がします…T_T

• 5月21日
  • ぴ

そうなんですね😂
    なんと素敵な旦那様なんでしょう😭
    うらやましいです😭
    私は今更産後クライシスなんだと気付かされたのでもう修復不可能な感じもします😞
    さらに旦那にも余裕がないから余計大変なことになってて💦
    今からでも伝えてわかってくれたらいいのですが、、

• 5月21日
  • m.

m.

とんでもないです!笑っ
    そんな事は無いですよ〜🤣

夫婦の中で話し合いは大切な事だと思うので話してみたら違うかもしれませんよ♩
    お互いに辛い時期だと思いますが頑張って乗り切って楽しい夫婦生活を送れるように頑張りましょう( ; ; )♡!

旦那さんの方も余裕もなくなってしまいますよね😢
    お互いにガーガーなるより片方冷静で居てくれたら自然と元に戻る気がするので旦那さんに一声かけてみたらいいかと私は思います♡

無事にぴさんと旦那さんが仲良く入れる事を祈っております😌✨

• 5月21日
  • ぴ

そうですよね😭
    頑張ろうと思います、、
    ありがとうございます😊!

• 5月21日
Kotori

三年説を信じてます🤣
なんか居るだけでイライラしてた気がします😭

• ぴ

そうなんですね〜😂
    私もいるだけでイライラするんです、、いない方がマシだって思ってしまいます😂

• 5月21日
  • Kotori

Kotori

あるあるだと思います!
    産後クライシスなので旦那さんに理解してもらうか、結構酷ければ通院もありだと思います❤️フラットなこころで育児したいですよね。
    子どもを守りたい本能でそれ以外は敵!みたくなっちゃうのかなぁと。

• 5月21日
  • ぴ

旦那も心に余裕がなさそうなので理解はしてくれなそうです、、
    たしかにそうかもしれません💦💦
    仕方ないですよねーなりたくてなってるわけじゃないし、、

• 5月21日
  • Kotori

Kotori

離婚までいっちゃうと、さすがにあとで後悔しそうなのでお互い出来る努力をするしかないです😊
    私も何回か離婚危機あり、人ごとじゃなかったのでコメントさせていただきました!

• 5月21日
  • ぴ

そうですよね💦💦
    ありがとうございます!
    なんとか話してくれるように頑張ります、、

• 5月21日
  • Kotori

Kotori

要望書みたいな感じで箇条書きにして、明るい未来のためのお願いみたいな感じで話し合ってはいかがでしょうか??
    お互い歩み寄るしかないんです。。
    期間決めても良いかもしれません🙏🙏

• 5月21日
  • ぴ

なんかもう旦那は一切私の話聞いてくれなくて、、口を開けば離婚ってしか言わないのでどうしようもないんです😭
    私は歩み寄ってるつもりなんですけどね💦💦

• 5月21日
  • Kotori

Kotori

そこまでいっちゃってるんですね😭😭😭
    ほんとなりたくてなってるわけじゃないクライシスのせいで関係悪化ほんと嫌ですね、、、

• 5月21日
  • ぴ

嫌です、、もうとりあえず仲直りはしましたが前みたいに仲良くするのは無理なんだなって思いました笑笑

• 5月22日
  • Kotori

Kotori

何かが変わってしまいますよね💦💦

• 5月22日
はじめてのママリ

存在でイライラしてました。
いや、今でもまだすることあります。笑
離婚の話にもなりましたが、『産後クライシス』ってゆうのがあるんだよ!調べろ!って言ったら、ほんとに調べてくれて理解してくれたようです🤔

• ぴ

しますよねー!
    うちの旦那は調べろ言ってもやだって言うしなんかもう理解しようともしません笑笑
    もう諦めですがほんとにいるだけでイライラするので私が無になろうと思います笑笑

• 5月22日