※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

繋留流産の経験があり、今回の妊娠で不安を感じている方がいます。病院で赤ちゃんの心拍が確認できず、再来週に再診が必要と言われました。周期が整っていない可能性もあります。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

2月に9週で繋留流産の為手術し、2回生理を見送って今回妊娠しました。最終生理から見れば今は6週5日の予定で今日病院に行くと袋と小さく赤ちゃんは見えてるけど心拍も確認出来ないからまだ5週くらいだねーと言われ再来週にまた来るように言われました。生理2回しか見送っていない為まだ周期が整ってないからだねと言われました。思いの外育っていなくて不安でなりません。また繋留流産になるのではないかと...同じような経験ある方いらっしゃいますか>_<⁇

コメント

はじめてのままり

昨年末、繋留流産の為手術後、3回生理を見送って今妊娠9週目です。

いつも生理不順ですが術後はさらに生理日が早まったり遅れたりでした😣
私は排卵予測日5週5日のつもりで初診に行きましたが、
その際は胎嚢のみ5週0日相当のサイズでかなり不安になりました。

ですが2週間後(7週のつもり)胎芽、心拍確認しに行ったところ、
8週2日相当まで大きくなってくれておりとりあえず今はひと安心してます😭♡

私自身も越える壁がたくさんありまだまだ不安ばかりですが、めぐみさんの赤ちゃんも2週間後には元気に大きくなってくれてることを願ってます😭🙏
お互い赤ちゃんを信じて待ちましょう👶🏻♡

• めぐみ

めぐみ

そうなんですね!うめさんの赤ちゃん大きくなってて良かったです😭‼︎不安でしたがうめさんのお話聞けて少し安心しました☺️2週間後はまだまだ長いですが赤ちゃん信じて待ってみます!うめさんの赤ちゃんも元気に育ちますように♡ありがとうございました😊

• 5月21日
めめ

5月に9週未満で、稽留流産で手術。
2回見送りでいいと言われましたが、
もう1回と思い3回見送り…。
現在。
もう、ほんとに行動や、色々気をつけました。

• めぐみ

めぐみ

前回は出血も腹痛も特になく心拍確認後の繋留流産だった為、何がいけなかったのか自問自答していました😔私もまた同じことにならないように色々気をつけて生活していこうと思います‼︎めめさん無事に元気な赤ちゃんが産まれますよう願っております♡

• 5月21日
ままり

12月に11週で稽留流産、手術して、3回見送ってokが出てすぐ妊娠しました!
最終生理からすれば6週3日で行きましたが、大きさは5週5日でした!
心拍も確認できませんでしたよ。
先生からは排卵が遅れたんだろうと言われて、私も排卵痛があったのが4〜5日あとだったので、たまたま排卵ずれたんだと思います✨
今もそのずれたままのサイズで成長しています🙌
流産後は生理周期が整わないのはよくあることみたいですよ😊
私もまだまだ不安な時期が続いてます😔一度経験してるから余計に不安になりますよね💦

• めぐみ

めぐみ

やはり流産後は周期が整わないことあるんですね!😥私の赤ちゃんもこのまま成長してくれることを願います😖前回は9週で繋留流産だったのでとりあえず9週を目標に赤ちゃんを信じて生活していきたいと思います‼︎☆お互い頑張りましょう☺️

• 5月21日
(*^^*)

わかります、すごく不安ですよね(;o;)
検診行くたびに検索魔になってます……。
私も12月に10週で繋留流産で手術して、何回か見送り、
妊娠できました。
私も今回の妊娠で6週ぴったりで検診に行ったら
胎嚢は5週前後の大きさで、心拍も確認出来なかったので、
不安で不安仕方なくて、検索ばっかりしてました。
7週ぴったりで検診に行ったら赤ちゃんと心拍を確認出来ました(>_<)
それでもまだまだ安心は全くできず、大きさや心拍数などを検索したりしてしまいます。
どうかどうか、赤ちゃん元気に育っておくれと願うばかりです。

• めぐみ

めぐみ

私も前回の流産から検索魔になっています😭‼︎毎日もう不安すぎて不安すぎて...このまま成長しないんじゃないかとマイナスなことばかり思ってしまう自分がいます。私が一番赤ちゃんを信じてあげなければなのに...まずは心拍確認を願うばかりです。赤ちゃんが産まれることって本当に奇跡ですよね!お互いに赤ちゃんのことを信じて成長を願いましょう☆

• 5月21日
  • (*^^*)

(*^^*)

多分お互いに安定期に入るまでは検索魔ですね(T▽T)(笑)
    お気持ちものっすごく分かります!
    本当、無事に健康に育って生まれてくれるって奇跡ですよね、
    今一人目の寝顔を見てたらこの子は本当に奇跡だな〜と実感してます。
    はい!信じましょう(;▽;)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も2年前に繋留流産しました。なかなか妊娠せずで生理もいつきたのかすら記入せず何もせず赤ちゃんの事は特に何も考えず生活していました。今回生理が来てないっけ?ってなり貧血も凄かったので検査薬をすると反応あり。1週間後病院に行くも、袋しか見えないとあっさり言われたし私もその時5週だったと思います。またか…と思ってもう期待も何も考えずに生活していました。2週間後、また病院に行くと心拍確認できました。繰り返す事もあると言われましたが、私は今回またダメでも次がある!と信じていたので成長した
赤ちゃんを見て正直夢みたいです。
初めて育ったので😄あまり考えず、良い方向に考えてみて下さい。もし駄目でもお母さんが決して悪い訳ではないので、お腹に来てくれてありがとう。とそう思って良いと思います。

• めぐみ

めぐみ

私は4年前に1年の間に2回流産していてその後、半ば諦めて普通に生活していたら娘がお腹に来てくれました☆その後4年経ちまた流産だったのでまさか3回も流産すると思ってなかったし初めて心拍確認後の流産だったので悔しさと悲しさとでとても泣きました。今回の子はちゃんと成長してくれることを願いたいと思います‼︎☆

• 5月21日

はじめまして。
私も一年前の7月に稽留流産しました!
今回また妊娠がわかったのですが
6週だと思って病院へ受診しましたが
5週と言われました。
心拍さえも確認できなかったので
不安でいっぱいですが
私ができることと言えば
葉酸をとってきちんとご飯食べることなので
赤ちゃんの生命力を信じてます😭😭

次こそは本当に元気な赤ちゃんを産みたい😭❤️

• めぐみ

めぐみ

すごく不安ですよね😭私も少しでも赤ちゃんの為にと思い葉酸サプリ飲んでいます‼︎毎日ご飯らお腹いっぱい食べて赤ちゃんが成長する様に毎日願っています‼︎お互い成長を祈りましょう☆

• 5月21日
まーさん

昨年末、2回目の心拍確認で止まってることがわかり、今年1月初めの頃に手術し、今月妊娠して明日で7週です。
あさって心拍を確認予定です。
確認できてもまた止まったらと不安でたまりませんが、赤ちゃんを信じて無事育ってくれることを祈ってます!

• めぐみ

めぐみ

ほんとお気持ち分かります。次の検診まで長くてその間に出血や腹痛にならないか心配でなりません(;_;)まーさんさんは無事に心拍確認できましたか⁇

• 5月23日
  • まーさん

まーさん

そうですよね!
    無理してるつもりなくても負担になってないとか気にしすぎてキリがないです😩

今日無事確認できましたよ!
    とりあえず安心しました。
    まだ1センチくらいなのに小さい心臓動いてて、つい「あっ動いてる!」って声出しちゃいました。笑
    次は1週間後から2週間後の間に来てって言われたので1週間後に予約しました!
    2週間は不安すぎて待ちきれません。笑

• 5月23日
  • めぐみ

めぐみ

無事確認できたようで安心しました!良かったです☺️♡私もまーさんさんに続いて心拍確認出来ることを願っています‼︎☆お互い不安でいっぱいですが乗り切りましょうね!

• 5月24日