※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、80サイズの服がぴったり。成長でスリムになるか不安。新しい服は90サイズを購入。

現在9ヶ月で72㎝9.7㌔のムチムチパンパンこ男の子で、服のサイズは80がぴったりですが、これから成長していくうちにスリムになるものですか?
80サイズは一応1歳〜1歳半が目安だと思うのですが、成長するにつれてスリムになるのであればそのまま着たい可愛い服があります。。

新しく買う服は90サイズを購入するようにしています。

コメント

べき

10ヶ月手前で71センチ9キロでした。
いまは80センチくらい、12.6キロです。
歩くようになったのは1歳4ヶ月だからなのか目に見えてスリム!って感じにはなりませんでしたけど(笑)、ところどころ締まりましたよ☺️
80サイズはユニクロみたいに大きめの作りなら今でもまだ入るものもありますよー。普通の作りのも1歳2ヶ月頃とかまでは着れてました。

  • かか

    かか

    ユニクロで大きめなんですね!ユニクロの90サイズも全然大きく感じないので、ちょっとびびりました!笑
    希望を持って1歳半まで着てくれる事を願います😂✨

    • 5月22日
ゆう

女の子ですが10ヶ月後半で73cmの10.4kgでした。
もうすぐ1歳8ヶ月、83cmの12.6kgでまだ80の服も着れてます。
スリムというか、歩くようになってから全体的に引き締まりました。
小さめの作りでなければ着れる可能性はあると思いますが、身長が伸びたら丈が足らなくなってくると思うので断言は出来ないですね😅💦

  • かか

    かか

    2ヶ月くらいの差で同じくらいの体型ですね!ということは、1ヶ月半で着れるはずですね😍✨
    丈は短くなっても7分丈だと思えばなんとかなりそうなので、上の服が入ってくれれば嬉しいです😂✨
    どう引き締まるか楽しみです♫

    • 5月22日