※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサワ
子育て・グッズ

次女が哺乳瓶を拒否して困っています。慣れさせる方法を知りたいです。

もうすぐ6カ月になる次女ですが、2カ月育休を早めに切り上げ10月から職場復帰します。保育園は9月から慣らし保育に入るのですが、担任の先生からそろそろ哺乳瓶でミルクも飲ますて慣れさせることをおすすめされました。ところが哺乳瓶を4つ試しましたが頑固拒否です。ミルクがちょっとでも口に入ると吐き出します。上の子はまったくそんなことがなかったので少し行き詰まってます。どうしたら慣れてくれるのでしょうか…同じような経験の方、アドバイスお願いします。

コメント

わわん

母乳で哺乳瓶に慣らしてから、ミルクに切り替えてみられては?あとは、離乳食はじめたら、ミルク粥など食べさせてミルクの味にならしたり、スプーンで飲ませてみたりすると飲むようになるかもしれないですよ。

  • ミサワ

    ミサワ

    それが搾乳した母乳も飲んでくれないんです(^ー゜)離乳食はまだ開始して2週間くらいでまだお粥とか裏ごしした野菜とかしかあたえてないのでミルク粥もそろそろ作ってみます(^^)

    • 6月14日