※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

離乳食開始2週間で、アップルジュースを与えるタイミングと、果汁を与える影響について相談があります。

離乳食開始2週間です。
離乳食開始と同時に麦茶をスプーンで少しずつ飲ませて味に慣らしています。
今日ドラックストアでベビーのアップルジュースが安くなっていたので買ってみたのですが、これはいつ飲ませれば良いのでしょうか?
麦茶に慣れる前に果汁を与えると麦茶飲まなくなってしまいますか?(>_<)

コメント

∞まぁみん∞

まだ早いかなと思います。
甘いのになれると離乳食の進みが悪くなったり、ミルクや母乳ののみが悪くなるかもしれないですし。
せめて、1ヶ月経ってからのほうがいいかなとは思います。

ゆっち

果汁は水分補給として与えるんですか?それととビタミン摂取のためですか?
買ったアップルジュースはしょうみきげんがまだまだ先なので、とりあえずまだ保管しておきます!

∞まぁみん∞

水分補給だと思います。
水分補給するならお茶や白湯で十分ですよ。
早くからあげるとアレルギーの原因にもなる可能性がありますし。