※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

庭に入ってきた小学生に怒り、親に苦情言いづらい状況。対処法を相談中。

まじで腹立つ
みなさん、自分家の敷地内(庭など)に小学生とか入って来たことありませんか?
今、私の実家で暮らしてるんですが
さっき、息子の授乳中にでかい声でおーいとか言われて
いい感じに息子寝落ちしよったのに起きちゃって
腹たったんで
赤ちゃん起きるだろ出ていけー!!!
って叫んだんです😩
あーゆー小学生て怒られてもへへんとしててこっちをバカにしたような言い方で返してくるからまたイライラしますよね
今度は家の中まで入ってきそうだし、入ってこないとしても息子が寝てたら起きてしまうし
どーせ何回ゆってもきかないだろうし、親に苦情言おうとしたんですが、その子たちの親とはご近所さんで、私の親と仲がいいしお野菜とか良くくれたりするのでそれは付き合いもあるし無理かなーと思って😩
どうしたらいいでしょう😰

コメント

elie🧸

うちも同じような状態なんで、外構工事して柵たてます。。。
隣のご主人まで立ち入ってるので。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、持ち家じゃなくて賃貸なんです😭
    なので柵が立てれなくて、、
    ご主人まで入ってくるのヤバくないですか?いい大人が😰

    • 5月21日
  • elie🧸

    elie🧸

    管理会社に相談するのもありかも、、、
    それと、仮設の鉄チェーンならできるかも?

    うちの隣ヤバイですよね😂
    コロナで自粛してるのでどこへも行けず、お子さんとボール遊びしてるものと思われます、、、
    旦那が激怒で高い柵立てるそうです😅

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度ゆっても無理なら検討します😰

    その柵のお金請求したいぐらいですね😡😡

    • 5月21日
てんし

どんな土地なのかにもよりますけど
私なら道と家の境に柵立てちゃうかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち家じゃなくて賃貸なので柵が立てれないんです😭😭

    • 5月21日
deleted user

それはムカつきますね…。
親御さんに直接言った方がいいですよ😭
付き合いがあるなら怒った感じで言うのではなく困っている感じで言ったらどうですか?
常識ある方ならわかってくれると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    怒った感じじゃなくて困った感じなら付き合いも悪くならなそうです😊

    • 5月21日
ママ

普通に親御さんに言うかな?と思います😞苦情みたいな感じじゃなくて、赤ちゃん起きるからお母さん言ってくれる~?😆みたいな感じで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じで言うのいいですね!!
    伝えてみます🎶

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

「この間うちの庭に息子さんがいらしたんですが、何か用があったんですかね?子供の寝かしつけで外覗けなかったんですが、おーいって呼ばれた気がしたんですよね」と言ってみるのはどうでしょうか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!その考えはなかったです!🤣
    いいですね!!😳
    伝えてみます😊

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

ちょっと大げさ目に、
お子さんが何度も家に来て、大きな声で呼ばれるのですが、何かお困りのこととがありますか??大丈夫ですか??
と、心配したふりをしてみるのはどうでしょう??