※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。日中のパンツ選びやお漏らし時の対処、カーペットの有無について不安があります。助けて欲しいそうです。

トイトレについて教えてください( .. )
現在、起床時と就寝前に行かせてます。

そろそろ本格的にトイトレをしようと思ってまして
日中をトレパン、布パンツ、すっぽんぽんのどれかで過ごそうかと迷ってます。それぞれメリット、デメリットを教えて頂けると助かります。
そして、ウチはカーペットを引いてるのですか敷かない方がいいですか?😂
もし、お漏らされてしまった場合どうしたらよいのでしょうか?
また、ソファなどもどのような対応を...😭😭

何もかもわからずなので助けて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

トレパンは漏れにくいけど、漏らしても結構平気で遊んでたりする。
布パンツは出た時一番気持ち悪いけど掃除が大変…
すっぽんぽんは衛生的になしかなと思います😅
ゆっくりでいいならトレパンが一番手軽ですが、短期集中でやる!なら布パンがいいと思います✨
トイレ連れてったらおしっこ出ますか?
まだ出ないなら布パンだとキリがないので、まずは時間決めてトイレ行く回数増やして、トイレで出す感覚覚えてからの方が、親も子どももストレス少ないかなーと思います😊
うちはカーペットは撤去してました🤣

• あたん

あたん

朝と夜はおしっこトイレでしてます!
    ゆっくりしていこうと思ってるので
    トレパンで時間を決めて行ってから布パンに切り替えるって感じでいいですかね...😂
    やっぱりカーペット撤去したほうがいいですよね😭😭😭

• 5月21日
  • ままり

ままり

時間排泄できるようになってから布パンでもいいような気がします😊
    最初はかなり漏らすと思うので、心の余裕がないと結構ストレスになるので🤣

• 5月21日
  • あたん

あたん

ちなみに布パンに変更した際におしっこは大丈夫そうですが、うんちした場合...どうしてますか?(´・ω・`

• 5月21日
  • ままり

ままり

うちはうんちが先にクリアだったので、パンツにうんちが経験なくて😔すみません💦
    流して洗えるようだったら洗いますが、そうでなければ捨てるしかないんですかね😱

• 5月21日