※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

公園で近所の子供たちとおばあちゃんに出会い、3人目の出産に悩んでいる女性。不育症検査中で赤ちゃんを待ち望む気持ちを共有したいと相談しています。

今日も家から30秒の公園に朝1行ってきた。そしたら近所の子が2人とおばあちゃんが来ていた。5歳女の子と2歳の男の子。きょうだい。
2歳の男の子とはうちの娘は同級生なんでお母さん同士も知っていましたが最近、3人目を妊娠中だったみたいでおばあちゃんが来ていて「娘は3人目産んだよ。このご時世だから産院には面会行けないし、テレビ電話のみでしか子供たちも母親とは会えないし分娩もマスク付けてやらなきゃいけなかったみたいで過酷だったからコロナ落ち着いてからきょうだい出来る方が楽だよ!」って言われたんだけど、いつ終わるかわからないコロナの為に妊活お休みは悩みどころだから難しい
3人目出産なんて羨ましいすぎる!
もちろん、お世話は大変だし常に寝不足だけどもう一度新生児を抱っこしたい!
3人目出産とか言っても今自分が不育症検査中だから流産した子たちが無事に生まれていたら3人目は来月出産予定だったし二人目は7月で1歳の誕生日を迎える予定だった。。。
私もお腹大きい予定だった…

まだあと、2人近所に妊婦さんがいるからあまりく見たくないしすごく複雑。

娘は5歳と2歳のきょうだいに遊んでもらってご満悦だったけど途中できょうだいだけで遊び始めたから娘が指しゃぶりしながらすごい羨ましそうみてて心が痛かった。赤ちゃんほしいよね…。
一緒に遊びたいよね…。

2人目不妊のみなさん、公園行って子供がきょうだいのいる子たちの輪に入りたがったり赤ちゃんほしいがった時はどうやって気持ちを切り替えていますか?
私は流産2回、化学流産2回経験してて今、不育症検査をやりはじめたところです…。

コメント

切り替えられません😇
もう帰りたい!!って思ってしまいます…笑
辛いですよ。とても。

• ...

...

そうですよね😭
    私も何度帰ろうかと思ったことか…と言う感じです。

• 5月21日

退会ユーザー

多分、辛いって思わない事が無理だと思います😇

1人居る方は2人目が羨ましくて、2人居る方は3人目が羨ましくなると思います。

周りの人が自分を見て知らぬ内に傷付いてるかもしれないですしね…

自分を守るために逃げることも必要ですよね😭❤️❤️
    お互いに頑張りましょう。

• 5月21日
  • ...

...

たしかにそうですね😭
    自分にないものが欲しくなったり羨ましくなったりしますよね…

我慢しすぎたので次は自分のためにも少し逃れてみることも考えようと思います😊
    ありがとうございます。

• 5月21日
ママリ

耐えられないですよね😭

同じ状況や経験はないのでお気持ち完全には分からないかもしれませんが、うちは実母が亡くなっているので、コロナの前からもですがおばあちゃんがお孫さん連れて公園に来てる、とか、里帰り出産、ばぁばの家に子供だけお泊まり、っていう話を聞いたり見たりすると、もう逃げ出したくなります😭

私は
他人って何故か良いところだけが見えてしまって羨ましいけど、みんな言ってないだけで何かしら秘めてる辛さはある、と思ってます。

無い物ねだりなのかな、、、と😭

• ...

...

頼れる存在がいるだけでも羨ましくはなりますよね😭

無い物ねだりはあるんだろうなぁと私も思います。

• 5月21日