※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
子育て・グッズ

離乳食スタート時に使うマグやスパウトマグの適切な時期や経験を教えてください。

来月(五ヶ月目)から離乳食スタートするのでストローマグを買うか迷ってるんですが、マグっていつ使い始めましたか?
スパウトマグ(最近知りました 汗)は使わなくても大丈夫でしたか?
使ってたマグも教えてください😀

コメント

スパウトマグは買わず、ごく普通の私が好きという理由でバーバパパのストローマグ使ってます!
最初は吸ってませんでしたが、今は吸えるようになりました^_^
離乳食と同時に加えさせてました!!

はるひ

スパウト使わずにストローから始めました^_^

リッチェルのいきなりストローってやつで、離乳食始めた5ヶ月半頃から少しずつ咥えさせてました。

もこ

うちもリッチェルのいきなりストローマグ使ってます!
蓋を押すと出てくるので、ちょこちょこ押しながら加えさせてたらすぐ飲めるようになりました😊

ユウ

スパウトもあるやつ買いましたが、嫌がられて使わずでした😅

焼き肉大好き

みなさん、コメントありがとうございます。スパウトマグはあんまひ必要なさそうですね、私も色々調べてみていらなさそうな気がしてきました😅
リッチェルのマグが人気なんですね、参考にします☆