※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

いとこについてです(女)ただの愚痴です🙏🏻インスタの裏垢にストーリー…

いとこについてです(女)
ただの愚痴です🙏🏻

インスタの裏垢にストーリーで旦那とのバカみたいな会話を乗せたところ
「会話が馬鹿すぎて恥ずかしい」ってコメント来て
「これでも元警官だけどね」って言ったところ
「何年もやってないなら大したことない」ってきました

旦那は今22歳で高校出てからすぐ警察学校に行って卒業しました
その後少し交番勤務して事情があり辞めました
私からしたら教場って映画見た時旦那からは
「俺が通ってたところ目付けられててもっと厳しかった」って言われたの覚えてたので
あれより酷かったなんて学校卒業できただけですごいって思ってます

なのに自分(いとこ)は警察官だったわけでもなく経験もないくせに
「周りの同級生に警察官なんていっぱいいるし」みたいな
なんか謎にけなす?感じで言ってます

その上「もったいないよねー警察官だったら将来安泰だったのにね、一軒家だって建てられたのに」って言ってきたので
「どっちみち一軒家建てるよ」って言ったところ
「そりゃこのご時世一軒家でしょ!」みたいに言ってきて意味がわかりません
いとこは21歳で1歳なりたての子供がいます
いとこの旦那も公務員だった訳でもないのに
19歳の私に何をそんなに見下したいのか謎すぎます
ムカついて吐き出しました( .. )

コメント

Rumi🐣☀

余計なお世話ですね👿
何かしらマウントとって貴方に勝ちたいのでしょう🤔
警察官だったことも羨ましさがあるんじゃないかな?
面倒臭いので、相手にせず存在無視します😂👌

• 🐯

🐯

存在無視しますは笑いました笑笑
    ほんとに謎すぎて、え?てなってました😩

• 5月21日
ちい

警官であれ、なかれ、真面目に働いてたら、それで良いのでは?😅
確かに警察官は沢山いるのは事実ではありますが、言い方とかが嫌味っぽい人いますよね😥

• 🐯

🐯

しかもなんで警察官だったことに対して
    そんなの何もすごくないとか言う意味がわかりません😅
    別にすごいでしょ?なんてこっちは言ってないし旦那が馬鹿な発言してたことに対してこれでも警察官だったってことを言っただけなのに😂

• 5月21日

いとこなのに酷すぎますね💧
そんなこと平気で言うなんて…
もう無視するしかないかな
って思います…
昔からそういう性格ですかね?

裏垢からはいとこは外しますね。

• 🐯

🐯

いや昔から家も近いことあっていとこの割に仲良い方だったんですけど
    見下す?みたいな言い方は結構する人です😅
    別に警察官だったんだすごいでしょーなんて自慢してる訳でもないのに😂

• 5月21日

退会ユーザー

そうだったんですね…💧
    私も家近くて仲良いいとこいます❣️
    結構はっきりしててサバサバ
    していて、私には合いません💧笑
    そうですよね…どうしたんですかね。

• 5月21日

年下だから羨ましいことがあるから
マウント取ってるんだと思います!
そんなの無視でいいですよ😂笑
相手にするだけ無駄です(笑)

• 🐯

🐯

なので
    「あれより酷いって言ってたから○○(私の名前)は学校卒業しただけですごいと思うけどね〜」ていったら
    ふーんて言ってました笑
    あ、これ私より子供だって思っちゃいました😂

• 5月21日

退会ユーザー

生意気な中学生と思って対応したらいいと思います(笑)

• 5月21日
りり

仲良さげだったのに嫉妬?したんでしょうね😂
うちの旦那は警察官ですが、言ってマウンティングされた事があったので、今は周りには隠してます。
聞かれても、公務員、突っ込んで聞かれても制服着る仕事とまでしか言わないです。
マウンティングしてきた友人には、「そんないい仕事じゃないよ〜!旦那みたいな警察官は近くの交番にいて欲しくないわ〜!」と言い続けていたら何も言われなくなりました。
ほんとは尊敬してるけど、私の心の中だけで留めておいています☺️
嫌な思いしないために、隠さなければいけないなんて、ほんと、面倒な時代ですよね😰

• 🐯

🐯

今辞めてしまっても警察学校っていう厳しい中で卒業できたってだけで私も尊敬してるのでけなされたのすごいムカつきました( .. )

ほんとですよね心汚い人多すぎてめんどくさいです…自分が綺麗って訳ではありませんが😂

• 5月21日
  • りり

りり

ほんとそうですよね!!
    うちの旦那は結婚してから警察応募したのですが、教場見て、三浦翔平と同じような状況が旦那にもあったのを思い出して涙涙でした😂
    私にはできない事なのですごいな〜と思いましたが、惚気れないので親に惚気ておきました😂😂
    どんな仕事でも頑張ってる人はすごいと思うので、他の人に大したことないなんてのは普通は言えないですよね😰

自分の事じゃなく旦那さんの事で腹立てれるなんて素晴らしいと思います!
    そのいとこの事は、羨ましいんだね〜いいでしょ〜!と思いながら、これからも自分達の幸せだけに目を向けてやっていきましょう!!

• 5月21日
  • 🐯

🐯

しかも教場のこと言った時
    「ドラマはフィクションだからね〜」とかいってて、いやあれより酷いってやばいでしょって感じだしもーむかつきます!

ほんとですよね…
    見かけで人判断するような人と一緒です( .. )

ありがとうございます( ;ᵕ; )

• 5月21日
  • りり

りり

物語自体はフィクションでも忠実に再現されている部分もあるのに酷いですね😰
    しかもそのフィクションより酷いって言ってるのに…😭
    きっと理解したくないんでしょうね。
    幸せに勝ち負けなんてないのに、幸せ比べをしてるんだと思います。

元警察官の旦那さんをけなすくせに、辞めてしまって勿体ない発言もしているそうなので、発言もあまり一貫していないですよね😅
    今度辞めてしまって勿体無いなんて言われたら、警察官そんな給料も待遇もよくないよ!って言ってみてください😂😂

• 5月21日
はじめてのママリ

張り合いたいんでしょうね…
いちいちマウントとってくるのウザイので、インスタブロックしたほうがいいのでは。。

私はどんなに仲良くても、一切親族とはSNSでは繋がりません。面倒しかないですよ。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちの夫も元警察官です。武勇伝聞いてると本当に尊敬します…
    そして辞めてくれてよかったとも思ってます(^_^;)

• 5月21日
  • 🐯

🐯

今回の件でそう思いました💦

私の旦那の場合思ってた警察官とは違ったらしく意見が合わなくてなりたい警察官になれなそうな環境だったらしく辞めてしまったんですけど辞めたとしても今が良ければいいと思うので全く辞めたことに対して私も、なんでなんで!なんて思いません( .. )
    いい職につけばいいってもんじゃないですよね🥵

• 5月21日