※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

1歳までベビーベットで寝かせる予定ですが、可能でしょうか?無理ならどうすればいいでしょうか?

ベビーベットに赤ちゃんを寝かせている方に質問です。
何ヶ月くらいまでベビーベットに寝かせてましたか?

うちはフローリングしかなく布団が敷けないので、1才くらいまではベビーベットに寝かせる予定ですが、可能でしょうか?
もし無理ならどういう風に寝かせればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

3児ママ

うちもフローリングしかなかったんですが、ベビーベッド拒否の子だったので💦フローリングにパズルマットひいて布団をひいてました!ベビーベッドで寝てくれるならそれで良いと思いますよ☆

• Mmama

Mmama

ありがとうございます。
    大人はダブルベットなのですが、赤ちゃんだけ床ってのはやめたほうがいいでしょうか?

• 6月14日
  • 3児ママ

3児ママ

どうなんでしょー?
    わたしは完母やったので添い乳してまして、それを考えると一緒に布団の方が楽でした。旦那だけベッドでした!

• 6月14日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ベビーベッドがマットレス置く高さ変えられるタイプなら、成長に合わせて下げていって使えると思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• Mmama

Mmama

ありがとうございます!
    確認してみます(^-^)

• 6月14日
ひなゆり

つかまり立ちしだして、辞めました。
赤ちゃんは頭が重いので、柵から身を乗り出して万が一落下したら怖いと思ったので。
かといって普通のベッドも落ちるので、フローリングに除湿マットとマットレス敷いて、その上に布団敷いて寝てます(^^)
上の子の時も半年ぐらいそうしてました。

• Mmama

Mmama

ありがとうございます。

• 6月14日
鱸

今もベビーベッドで寝てますよ〜(´ω`)
高さを下げて使ってますー!

• Mmama

Mmama

柵とかにぶつかったり、ぶつかって起きたりしませんか?

• 6月14日
  • 鱸

ぶつかったり柵から手足がはみ出る事もたまにありますが、それで起きた事はないと思います(・ω・)

• 6月14日
  • Mmama

Mmama

ありがとうございます!

• 6月15日