※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食準備中。製氷皿の数や裏ごしの茶こし、フリージングの手間など体験談教えて欲しい。初期に買っておいてよかったアイテムも教えてください。

離乳食がスタートするので、ぼちぼちアイテムを揃えてます。初めてなので楽しみ半分、ドキドキ半分です💓

今のところ、
✨リッチェルの15ml容器を2つ。
✨ブレンダー
✨スプーン
✨粉の麦茶
は、揃えてます。

今後まとめて作ってフリージングする予定なので、食べる量が増えたらその都度買い足そうとは思っていますが、みなさんの体験談教えて欲しいです。

🌟製氷皿っていくつ用意されましたか??

🌟裏ごしの茶こしなどもあったがいいですか??

🌟フリージングで製氷皿からジップロックに移し替える時は、1つ1つラップに包んでますか??

包むならジップロックに移す作業が正直めんどくさいなーと思ってしまったところです。笑

🌟ほかに初期から買っておいてよかったもの、途中で買い足したものなど、教えてください^ ^

コメント

りんご

初めは全てブレンダーしたあと裏ごししてました!
特に最初の方の野菜はあげる量が少なすぎて、1週間分まとめようと思ってもブレンダーではできない量だったので、茶こしなどはあると便利だと思います😊

いつも凍ったら、ジップロックに全部まとめて入れてますよ😊

• きなこ

きなこ

茶こし揃えようと思います♡

ちなみに、ジップロックは、ラップを1つ1つ包んでますか?
    それとも、ジップロックにドバッと入れるだけですか?😺

• 5月21日
  • りんご

りんご

ラップ使わないです!
    ドバッと入れてますよ🤣

• 5月21日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊安心しました😹
    私もドバッと入れたいと思います♡笑

• 5月21日
pi★

うちも離乳食スタート5日目です✌️♡
アイテム集めウキウキしちゃいますよね🥺!!

★私はエジソンママの15ml冷凍皿を1つ買って毎日1種類ずつ作っていたのですが、もっと一気に作って冷凍したいなーと思って昨日同じサイズを買い足しました!小さいのと迷ったのですが、食べる量はどんどん増えていくしな〜と同じサイズにしました!

★ブレンダーを持っていないので100均で茶こしを買ったのですが、1日で壊してしまいました💦私の力強すぎたのかもです…😭
でも懲りずにまた100均で買うつもりです!笑

★包まず、ジップロックにそのまま入れてます!!マスキングテープ貼って、そこに「さつまいも 小さじ1 5/21」みたいなかんじで書いてます!直接ジップロックに書くよりも貼り直ししてまたジップロック使えるのでオススメです!😊

• きなこ

きなこ

冷凍皿、どんどん増えそうですよね😂
    私も茶こし壊しそうです。あみとつなぎ目のところが茶こしって弱いから、こす力に負けますよね。笑
    私も100均で揃えよう♡

マスキングテープいいですね!私もそうします☺️💕

• 5月21日
  • pi★

pi★

まさにそうです〜😂つなぎ目のところからはずれてきました😂笑
    次回は力加減気をつけて使おうと思います。笑

• 5月21日
  • きなこ

きなこ

私も力強い人なので気をつけようと思います😂😂笑

離乳食、頑張りましょうね🥰💓
    ありがとうございました😊♡

• 5月21日

自分は百均の離乳食のやつ使ってます!
お皿は小さめのやつ使ってますよ~!お米水分にするのはゴマするやつでやってます

• きなこ

きなこ

百均の離乳食のやつは、何のアイテムを使ってますか??🙂

• 5月21日

退会ユーザー

これで使ってますよ!
    スプーンも使ってます

• 5月21日
  • きなこ

きなこ

100均もいろんなやつあるんですね❤️参考にします!ありがとうございました😊♡

• 5月22日
つぐと🔰

ブレンダーは使わずに、離乳食調理セット使ってます。
容器は、リッチェルの15、25、50を一つづつ用意しました。
いただいたもので、リッチェルの15mlと6個分作れる容器を4個があります。
私はずぼらなので、ジップログに移し変えてなかったです(;`・ω・)
意外と便利なのは、お粥達人です。

• きなこ

きなこ

私もずぼらなので、ジップロックにちゃんと移すかはわかんないですが、容器がたくさんあったらいいですね♡
    おかゆ達人見てみます😊❤️
    ありがとうございました😊

• 5月22日