※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaochan
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を連れての外出について、いつからショッピングモールなどに4-5時間出かけるようになるか知りたいです。周囲の反応に戸惑っています。

外出について。
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。
先に出産した妹がさかんに出掛けるように勧めてくるのですが、ショッピングモールなどに4-5時間の外出するをするようになったのはいつ頃からでしょうか?
先日初めて、イオンに息子を連れていったのですが周囲の人にすごく小さい子を連れてるとゆうことで驚かれました。

コメント

あやぱんxx

うちは1ヶ月のすぎで里帰りから帰ってきてからは、ショッピングモールやお買い物に出かけてました(^^)
4,5時間出かけるたのは2ヶ月すぎてからだった気がします。
自分も出先での授乳など色々慣れてきてからでした。

多分赤ちゃんてすぐ大きくなるので、なかなか2ヶ月くらいの小さな子見ることないから
珍しくて驚くんじゃないですかねー(^^)

• Chaochan

Chaochan

ご返信ありがとうございます!
    授乳室があるかないかなど事前にチェックが必要ですよね〜!そろそろ外出増やしていこうと思います!

• 6月14日
サクラララ

私は予防接種がある程度終わり落ち着いた頃に人の多いとこに連れて行きました。
まだ小さい身体にインフルエンザとか移してしまったら大変なことになります。
免疫がつくなど話す方いますが…
ある程度お子さんがどこが痛いなど意思表示が出来る様になってからで良いと思います。

• Chaochan

Chaochan

確かに先日イオンに行った際、こんなにも人が多かったっけと子連れ目線でいろいろ思うことが多かったです。病気にならないためにも予防接種早めに受けようと思います✴︎

• 6月14日
sakusachi

ショッピングモールなどは買い物で短時間行きますが 何時間も留まる事はまだしないですかねー(^^)1人目の時もまとまった時間のお出掛けは4ヶ月だか5ヶ月位からした気がします(^^)

• Chaochan

Chaochan

確かに首すわり前なので不安が多いです>_<
    もう少し短時間から始めようかなと思います!

• 6月14日
ゆか

4、5時間もいることはないですけど、ショッピングモールには行きますよ。

先日元職場の幼稚園に行ったときは、4時間ぐらいはいましたー!

• Chaochan

Chaochan

幼稚園の先生なんですね〜!育児慣れてそうで羨ましいです!目的があれば外出しやすいですね!

• 6月14日

2ヶ月入ってから平日のショッピングモールに2時間~長いときで5時間くらい行ってますね。
賛否ありますが、私の場合は家で昼間は1人で育児をしていて気分転換になるので行ってます。
うちの赤ちゃんは外の方が刺激があってぐずらないし、密室育児は気が滅入りがちだったので。
ママ友とイオンでランチしたりです(*^^*)

• Chaochan

Chaochan

確かに平日ずーっと部屋にこもっていると気が滅入ります^_^;ずっとテレビと携帯が離せません…息子にもよくないので外出したいなと思っていたとろこです。

• 6月14日
みぃ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんにちは(^ ^)
私は1ヶ月過ぎたらイオンとか連れて行ってました!平日の空いているときに2時間くらいでしたね!できるだけ授乳しなくていいように3時間以内でお出かけしてました!自分の気分転換になるので…💦
私も周りの人に小さいねぇ〜〜ってすごく声をかけられて心配になりましたが、娘は特に夜泣きしたり、具合が悪くなったりもせず、問題ないので大丈夫だと思います(^ ^)

• Chaochan

Chaochan

やっぱり平日の人が少ないときからですよね〜。前回は土曜日ですごく人が多くて…
    その日の夜はよく眠ってくれましたが^_^

• 6月14日
ももぱんまん

生後2ヶ月ですがショッピングモールに連れていっています。1~3時間ぐらいですが。
赤ちゃん休憩室があるところを選んでですがね。
昼間は子供と二人きりで引っ越してきて友達もいないので気分転換になります(^^)
見ず知らずのおばちゃま方に声をかけられますよ、「可愛いね~何ヵ月なの?」など。2ヶ月と言ってもビックリされませんでした(^^)

• Chaochan

Chaochan

確かに赤ちゃん対応しているところだと連れて行くのも安心ですよね。そーいうところって自然とママさんも多いので行きやすいですし!

• 6月14日

1ヶ月健診終わった頃から、ショッピングモールも連れて行ってました。
ただ外出先でオムツ替えとか授乳しなくていいように短時間にしてました。

• Chaochan

Chaochan

確かに一番の懸念事項は授乳とおむつ替えですね〜。その点、大型ショッピングモールは設備が揃っていて行きやすいですよね!

• 6月14日
ぶひひ

生後一ヶ月で海外旅行行きました。
2ヶ月の今は、比較的どこにでも連れていきます。
ショッピングモールではないですが、デパートに半日いても平気でした

• Chaochan

Chaochan

海外ですか!どちらへ行かれましたか?うちも元々海外旅行が好きなので息子が行けるようになったら連れていきたいなぁと思っています✴︎

• 6月14日
  • ぶひひ

ぶひひ

タイに行きました。
    まだ動き回らない時期ですし、泣き声もそんなに大きくないし、もちろん離乳食の心配もまだいらなかったので、楽でしたよ。

• 6月14日
  • Chaochan

Chaochan

タイならそんなに飛行時間も長くないので楽かもしれませんね^_^ うちも2歳になるまでには一度連れて行きたいなぁと思っています!

• 6月14日
いちご

1ヶ月からお出かけしてますよ〜。
うちは上の子もいるので、時間やら場所やら気にしてられないので(笑)

• Chaochan

Chaochan

確かに兄弟がいる子は外出増えますね!慣れの部分もあるかもしれないので積極的に連れて出ようと思います✴︎

• 6月14日
しゃち✧

予防接種が終わってからお出掛けするようになりましたー!
とりあえず赤ちゃんと一緒に行っても大丈夫なところを選んでいきました!
ベビザラスや赤ちゃん本舗など!
お母さんと赤ちゃんのための設備がないと困るので(´・_・`)

• Chaochan

Chaochan

そうですよね…赤ちゃん仕様になってる施設が始めはトライしやすいかなぁと思っています✴︎

• 6月14日