※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
家族・旦那

弱っています😢私の旦那は嘘が多く、超がつく程のめんどくさがり屋です。…

弱っています😢
私の旦那は嘘が多く、超がつく程のめんどくさがり屋です。
その場しのぎだけの嘘を今まで何回もついてこられました。
本当のこともたまにありますが嘘が多いです。
そして1番悩んでいることが金銭面です。
付き合っているときから2人で貯めていたお金を
何回も勝手にとるんです。
本人曰く仕事で急にいるようになったというのですが
本当かどうかわかりません。
もう何ヶ月も経っていますが会社から返金されていません。
家に現金で置いていた私も悪いかも知れませんが
まさか勝手にお金をとる人だと思いもしませんでした。
仕事でいるなら仕方ないと思います。
でも2人で貯めたんだから私のお金でもあります。
仕事でいるなら前持って言って欲しいと何回も伝えていますが治りません。
このやり取りが3回くらいあり次やったら離婚するって
言ったのですがそのあとも1回また勝手にとられました。
その時は丸め込まれて許したのですが今日、自分のプライベート用の
お財布を見るとお札入れのところが空っぽでした。
え、なんで?と思い、家計用はしっかり家計簿をつけているので
残額がわかるのですがプライベート用はつけていないので自分でも残額は把握していませんでした。
でもお札が1枚も入っていないのはおかしいと思い
すぐ旦那に電話をすると私が用事で実家に泊まっていたときに
とったと言われました。
とった理由もまた仕事で必要だったからと言われました。
私が家に帰ってきてから言おうと思っていたと言われましたが許せません。
家に現金を置いてるから勝手に取られるんやって思い
現金を家に置かないようにしたら私の財布からとられたって感じです。
もう旦那は病気ですよね?
自分の家なのにお金なくなっていないか心配するのも嫌です。
次勝手にとったら離婚するって言ってるのに
繰り返しするってことは旦那も離婚してもいいって
思ってるからですよね。
妊活を頑張っていたのですがなかなか授かれず
リセットになる度落ち込んでいましたが
よく言い合いをするのでストレスでできないんじゃないか、
この人とは一生子どもできないんじゃないかって思ったときも
何回もありました。
今は本気で離婚を考えています。
周りの目もすごく気にしますが…
私の心が小さすぎなんでしょうか?😢
仕事で必要だったなら許してあげたらいいじゃないかと
思われると思いますが昔から母にお金のことに関しては
友だち、家族、夫婦の仲でもきっちりしないといけないと
言われてきたのでシビアにはなっています。
私が我慢すべきなんでしょうか?😢
でももうなに言われても嘘にしか思えないですし信用0です。

コメント

deleted user

我慢する必要ないですよ!
私だったら別れると思います。

  • にゃむ

    にゃむ

    コメント頂きありがとうございます😣✨
    結婚=我慢とよく聞きますが
    これはまた違いますよね😢
    彼氏だったら100%別れていますが
    結婚となると勇気がいります😣
    でも離婚するなら子どもがいないうちがいいと思うので検討したいと思います😢

    • 5月21日
deleted user

あり得ません。わたしも母にはお金のこと同じように言われて育ってきました。周りの目なんて気にする必要ないです。気にしてたらにゃむさんのお金が一銭もなくなりますよ…。我慢する必要ないし、信用してと言うなら会社で何に使ったかレシートでもなんでも証拠見せてほしいですね。

  • にゃむ

    にゃむ

    コメント頂きありがとうございます😣✨
    ありえないですよね😢
    勝手にクレジットカードを人に貸したりもするんです😢
    会社で作ったやつやから断れないと言われたのですが私からしたら会社で作ろうがなんだろうがありえないです😣
    しかも普通にキャバクラ系とか野球のグローブとか仕事に関係ないことにまで使われています。
    まあそれは会社の先輩が使ったとかいいながら自分が使ってたのかも知れないですけどね😵
    明日が結婚記念日でちょうど2年なんです😢
    経った2年しか経っていないのに
    いろいろありすぎて結婚したことを後悔しています😣
    レシートというかパソコンでうった
    明細書的な物は見してもらったんですけど
    イマイチよくわからなくて…
    ちゃんとしたレシート見してと言っているんですけど
    ないって言われるんです😢
    パソコンでうってるやつなら
    普通に嘘でも、うてるしそれも疑ってしまいます😣

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    投稿読ませて頂いた私の勝手な感想言わせていただくと、まず人に貸します??クレジットカード。だから貸したじゃなく自分で使ったんじゃないの??先輩とかも嘘じゃないの??って思っちゃいますすみません。わたしも結婚する前の元カレが本当にお金にだらし人ですごぐにゃむさんのお話を聞いて心が痛いです😭明日で2年なのですね、、結婚前はお金取られたりしてませんでしたか?お金にだらしないのって直りませんよまだ浮気のがマシなんじゃないかって思います。( マシではないですね 、、)結婚してても夫婦でも勝手にお金取るとか犯罪にならないんですかね???にゃむさんはしっかり家計簿つけてしっかりしてるのに。私までムカついてきちゃいました👊🏻💢

    • 5月21日
  • にゃむ

    にゃむ

    普通貸さないですよね?😢
    最悪その時お金が無くて貸したとしても次の日なりすぐに使った金額を返すのが普通だと思うのですが
    請求しないと返してくれません。
    旦那の友人等も頭おかしいんじゃないかと思います。
    ほんと、自分で使ったんじゃないの?って思いますよね!
    荷物もピンポンで旦那宛に届けられて
    なんでこんなん届いたんやろうと思って旦那に聞くと会社の先輩が奥さんに内緒で買って、家に届いたら奥さんにバレるから私たちの家に届くようにさせたからその荷物先輩のやって言われたこともあってそれもありえないなって思いました。
    mさんの元彼もだらしなかったのですね😢
    浪費家とはわかっていましたが
    自分がしっかりすればいいと思っていました😣
    考えが甘かったです😢
    結婚前はとられてなかったと思いますけどここまでくるとわかりません😣
    気づかないうちにとられていたのかもしれません😢
    なんか調べたら配偶者や家族だと
    親族相盗っていって刑事罰を課さないとしているらしいです😣
    よくわからないのですがもし本気で訴えるならこちら側もかなりのお金がいるらしいです😣
    旦那の給料も決して多いと言えず(むしろ少ない)私もいつ妊娠してもいいように正規からパートになったので収入もかなり減った状態なので少しでも食費や水道光熱費等節約できる部分はしているつもりでした。
    旦那は電気つけっぱなし、水も意味わからんくらい勢いで出すし、すぐクーラーや暖房して一切節約のこと考えてくれていません。
    mさんまで気分を害してしまいすいません😭

    • 5月21日
はる

心狭くないですよ。あたしなら迷わず離婚します。金銭面だらしない人って直らないですよね、友達の旦那がそうでした。きっと離婚してもいいと思ってやってるんじゃなくて、病気なんですよ。そもそも仕事でそんなにお金必要になることってなに?って思いますけどね。本当に必要ならお願いして借りるのが礼儀じゃないですか?勝手に取るなんて泥棒と一緒ですよ。
もし離婚したくないのなら、旦那さんの給料も全てまとめてにゃむさんが管理するのがいいと思います。

  • にゃむ

    にゃむ

    コメント頂きありがとうございます😣✨
    ほんと女癖とか金銭面だらしない人ってきっと直らないですよね😣
    じゃあ悪気はないけど病気やからしてしまうって感じなんですかね😣
    なんか現場の工具代とかいろいろいるみたいなんです😢
    私はそういう系の工具の値段等一切知識がないのでなんとも言えないのですが
    1回とられた額が15万くらいやって
    そんなにする!?とさすがに言ってしまいました😵
    旦那が言うには高い工具もあると言われ、それ以上追求出来ずでした😣
    そうですよね!
    一時期直ったのかどうかわかりませんが〇〇に使うから〇万欲しいと言われ渡していたので直ったのかな思っていましたが今日またとられていることがわかりかなりショックです😢
    旦那にはいくら夫婦でも人のお金勝手にとるなんて泥棒と一緒やって言いました。むかつきすぎて警察に自首してこいって言っちゃいました😅
    旦那の給料は私が管理しています。
    旦那がかなりの浪費家なので‪‪💦‬
    私が管理するに当たってはなんの文句も言わないのですが…😣

    • 5月21日
しー

離婚考えていいと思います。
信用できない人といても何もいいことありません。
もし今後お子様に必要なお金を勝手に使われたらどうしますか。
そうなる前に離れたほうがいいと思います。

  • にゃむ

    にゃむ

    コメント頂きありがとうございます😣✨
    そうですよね😢
    夫婦なのに信用できないなんて悲しすぎますよね😢
    ほんとそうなりかねませんね😣
    仕事、家等いろいろどうしようか不安ですが前向きに考えたいと思います😣

    • 5月21日
すず

私の身内に同じような人がいて、私も何度か嘘をつかれてお金を貸していました。
途中からは嘘だと分かってはいましたが、奥さんに迷惑かけたら可哀想だなと思って…
そんな気遣いもよそに、奥さんのお金も勝手に使っていたようで、もう信用0です。
奥さんもお金関しては信用していないようですが管理を徹底してその後も仲良く暮らしています。たまにチクチク言われているようですが。
私もお金の面では本当に大嫌いですが、それ以外は良く身内なので仲良くしています。旦那さんが嘘ついたりお金にだらしないのは悲しいですよね。一緒にやっていくのなら、徹底的に管理するしかないと思います…
私は病気なんだなと諦めて接しています。

  • にゃむ

    にゃむ

    コメント頂きありがとうございます😣✨
    身内に同じような方がいらっしゃるんですね😣
    お金貸されて返ってきましたか?😢
    結構改善したとは思っていたのですが
    甘かったようです😢
    まさか私のお金まで事情が事情であれ、黙ってとるなんてすごく悲しいです😢
    普通の日常生活では仕事も真面目にしているし家事等全然してくれないので腹は立ちますが優しいときは優しいですし一緒にいて楽です。
    妊活をしていましたが協力的で
    なかなか授からないので一緒に病院いこうと言ってくれたり、もし子どもができなくても〇〇(私)さえいてくれたらそれでいいとか言ってくれていたのでその反動も大きいです😢
    病気だと諦められたらいいのですが
    今の私には諦めることはできません。
    時間が経てば諦められるかもしれませんが
    これからもとられるかもしれないって思うと恐怖でしかないです😢
    ¥1もとられないように徹底したらいい話ですがなぜそこまでしないといけないのかと思ってしまいますし
    かなりストレスになります😣
    ほんと嫌になります😢😢😢

    • 5月21日
  • すず

    すず

    にゃむさんのお気持ち、よく分かります。貸したお金は1円も返ってきてませんが、こちらからもう返してくれなくても良いからもう2度と貸さない!貸してることは周りにも夫にも話してる。と伝えてからはお互いにお金について触れていません。貸してとも言われていません。本当は返して欲しいしたまにイラっとする時ありますが、子どもが産まれてから少しまともになってきたので今は目を瞑っています。 奥さんもお金について問い詰めてもしらばっくれていたようですが…泣いて家を出たら反省したようです。
    私の場合は親もお金にだらしなく本当に嫌な思いばかりしてきました。もし私がにゃむさんの立場だったら離れると思います。でも、お金以外は良い…という思いも良くわかります。  一人で悩まれず身内に相談できませんか?第三者に知られていれば少しは変わることもあるかなと思います。  同じ妊活をがんばる者として、にゃむさんの気持ちが穏やかになるよう願っています😢

    • 5月21日
  • にゃむ

    にゃむ

    ¥1も返ってきてないんですね😢
    返してくれなくてもいいって言っても返すのが常識ですよね😣
    貸す立場は返ってくると思うなとは
    聞きますがほんとに返さないなんてありえないです☹️
    しらばっくれてたらどうにかなるとでも思うんですかね☹️
    その場しのぎの嘘もすぐバレるのに
    嘘つく意味が私には理解できません😣
    やっぱり離れた方がいいですかね😢
    明日結婚記念日で前からどんなお祝いしよかなって考えていたのですが凹み過ぎて辛いです😢😢😢
    姉と義理の母には相談しました。
    姉はもっと共感してくれると思っていたのですがそこまで共感してもらえず
    義理母は謝られましたけどうしたらいいのかなーとか言われて自分の息子やろって思ってしまいました😅

    励ましの言葉ありがとうございます😢❤
    涙とまりません😭😭😭

    • 5月21日
  • すず

    すず

    お金もですが、嘘をつかれることが本当に悲しいです。
    私ってATMなのかなって鬱になりそうでした。
    明日が結婚記念日でしたか!それは余計に悲しいですね…口で伝えるとつい怒りが先走って思いを上手く伝えられないと思います。 相手も冷静に聞いてくれないかもしれないです。
    結婚記念日を楽しみにしていた事、今すごく悲しんでいる事、二人の子供を授かって楽しく暮らしていきたいこと。
    これからのことが不安なこと。
    一度文字にして伝えてみてはどうでしょうか?
    お義母様からも一言言ってくれると良いんですが…

    • 5月21日
  • にゃむ

    にゃむ

    ほんとにそうですよね😢
    信頼している人からの嘘ほど
    傷つくことはないですよね😢

    明日なんです😭
    私、怒ると怒りより悲しみの方が大きくなってしまっていつも泣いてしまいます😢
    その時は言い返されることもありますが最終的に私が号泣するのでうんうんと話は聞いてくれてごめんなと謝ってはくれるのですが改善されていないです😢
    次こそはきちんとしてくれるかも!
    って思うのですが裏切られています😣
    自分でももうどうしたらいいのかわかりません😣
    消えてくれたらいいのにって思ってしまっています😭
    以前義理母に相談した際旦那に電話してくださったのですが言い方が甘いのか知りませんが全く効果なしでした😣
    義理母も今回私が言っても効かないよねって言っていました。
    母は息子には甘いと聞くのですがそれなのかもしれません。
    義理両親は離婚し、義理父は亡くなっているのでもう会えません。
    息子は父親の方が話は聞くと思うのですがそれも叶いません。
    今、この時間が止まればいいのになって思います😣

    • 5月21日