※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳半の娘が一人遊びせず、常にママと遊びたがる悩み。昼寝も抱っこなしで泣き、テレビに頼っている。料理も同じ献立で困っている。同じような経験ありますか?

2歳半くらいの子がいる方、お子さんは1人遊びってしますか??
2歳半の娘がいるのですが、ずっと「ママ!ママ!一緒に遊ぼ!」で一日中相手しています。
たまにする昼寝も抱っこや添い寝していないと起きて泣いてしまって機嫌が悪くなります😭
なので夕ごはんの支度などの時はテレビばかり見せてしまっています💧見ていても「ママ一緒に見よう」攻撃で、料理も毎日同じような献立ばかりです😅
みなさんこんな感じですか??

コメント

ナツ花

上のお兄ちゃんがいるので、次男は一人遊びをあまりしません( ̄▽ ̄;)💦

夕飯は、三人(私、長男、次男)で作るようにしてます( ̄▽ ̄;)💦

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    お兄ちゃんがいると一緒に遊んでいるのですかね☺️一緒に夕飯作り素敵です💓

• 5月21日
じゃじゃ丸

一緒に遊ぼと言ってきます。私はいまつわりで無理なので、ごめんねママは気持ち悪いからネンネするね、と言って横になってます。一緒にテレビ見てる時も私は横になってます。

料理は毎日どこか1食はアンパンマンカレーです。

本当は工作したりお手伝いしてもらいながら過ごしたいですが、無理です。。

虐待しなければOKという低い目標のもと過ごしてます。。

ちなみに今はソファで一緒にゴロゴロしてます笑

• みー

みー

つわり大変ですね😭💦お身体大事にしてください😭✨

• 5月21日
ちょこ

我が子は前から、私が料理し始めたら1人で遊ぶかテレビ見てます😃🎶
たまに、おままごとのフライパンを持ってきて横で真似されます😂🍳❣️笑
ですが、毎日の献立は似たり寄ったりで凝った物なかなか作れないです😭💦

• みー

みー

1人で遊べるのすごいです👏うちはもう遊ぼ攻撃がすごくて…😭💦毎日の献立大変ですよね😱誰かにごはん作ってもらいたいです(笑)

• 5月21日