※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除後、専業主婦の名古屋在住女性は子育てに忙しく外出控えています。外食やお出かけしたい気持ちもありますが、コロナ不安で我慢しています。他の人もまだ外出は慎重なようです。

緊急事態宣言が解除されてる中みなさんはどのような生活をされてますか?
私は名古屋住みの専業主婦で家で子供2人見てます。
次男を11月20に出産してます。
インフルも怖かったので次男を予防接種を打ってインフルも落ち着いてから少しずつ外出して行こうと思っていたので、次男が新生児を卒業したからといってお出かけなどしてなかったです。
買い物も旦那が休みの日に子供達見ててもらって週1回の買い物にしてます。
そうしてるうちにコロナが流行りだし、、、なので私出産してからお出掛けなんてほとんどしてません。
もう次男は生後6ヶ月になりました。
お散歩したり公園に行ったりで外には出てますけど、、、
なんかもう疲れました。
イオンに行きたい。
外食したい。
カフェに行きたい。
お出掛けしたい、、、
近くの喫茶店ぐらいいいのかなと思いながらも躊躇しちゃって行けません。
こんな思いをしながら我慢をしてるのに芸能人の沖縄旅行、、、
本当に怒りです。
みなさんやはりまだイオンなどお出掛けはしてないですかね?
第2波きますよね😢

コメント

ママリ

うちも同じです。。
スーパーさえ、下の子は連れて行ってません。
上の子だけ連れて、買い物行くくらいです。
公園も人がいたら遠慮したり💦💦

マックやスタバ、モスなどでドライブスルーして気を紛らわしてますよ😭💓

• あちゃん

あちゃん

うちの上の子指しゃぶりするし色々触るのでお留守番です😢
    本当テイクアウトで気分を紛らわすしかないですよね、、、

• 5月21日
はる

名古屋です。
幼稚園の自由登園や、下の子のプレが来月から始まるので、子供が選ばないといけないもの(水筒やリュック)が、必要になったので、ネットである程度見て、サイズ感の最終チェックとしてショッピングモールや 西松屋に最近子供と行きました⭐️

コロナ以前のような、フラフラ見て、いいのがあったら買う みたいな事はまだしてません😊
目的の品物がある場所に直行、直帰 です😊
子供は基本はお店には連れて行きません。
外食も、テイクアウトしかしてないです。
2波来ると思ます😭

• あちゃん

あちゃん

まだフラフラしながらショッピングは怖いですよね😣
    やっぱりまだ我慢の時ですよね、、、
    テイクアウトで楽しながら我慢ですね😭

• 5月21日

考え方次第かもしれません😰
隣の静岡です。
感染者はもう半月以上…自分の住む市は1ヵ月出てません。
だからといって自粛や対策してないわけじゃありません。

イオンまで徒歩10分。
久しぶりにこの前散歩と買い出しをかねて30分以内と決めて行ってきました☺️
店内にある消毒は押すタイプばかりで誰が触るか分からないから自分の手ピカジェル持参してマスクしてました✩°。⋆外食はまだしませんが、買い出しや公園などへの外出いいんじゃないかなって思います時間次第で。