※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

毎日掃除機かける事って別に悪い事じゃないですよね?私は毎日掃除機をか…

愚痴です、すみません。
毎日掃除機かける事って別に悪い事じゃないですよね?
私は毎日掃除機をかけてます。
そしたら旦那に文句言われました。
毎日はやりすぎ、神経質すぎる、ほどほどにしろと。
旦那が在宅勤務になってずっと家にいるので、毎日毎日ストレス溜まります。
こんなに一緒にいる時間が今までなかったので、逆にこんなに考え方が合わないんだと新たな発見ができました。笑

コメント

もえぴ

悪いことではないと思いますよ!
8ヶ月頃のお子さんがいるとなるとずり這いやハイハイすると思うので、毎日掃除機かけているなんて尊敬するくらいです😭

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    そんな事ないです!
    今は家にいる時間が長いので、その分汚れも溜まると思うし、時間も持て余してるし、、、。
    趣味でもあれば良かったのですが😅
    日々のルーティンにケチつけられてイライラしています😂

    • 5月21日
すにっち

いや、逆に小さいお子さんいて、毎日掃除機かけてらっしゃるとか、えらいなーって思います💦
私なんてコロコロで済ませちゃったりとかなので💦

旦那が家にいるとストレスたまるの、わかります!
旦那さんからすると、普段は職場で集中して仕事してるのに、家だと色んな音が気になっちゃうとかなんだと思うんですが、これが日常なんだよ!!!ってなりますよねー😰

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    今は家にいる時間が長いので、その分汚れも溜まると思うし、時間も持て余してるので💦
    旦那は2階で仕事をしてて、仕事をしてる時は1階のみで、下に降りてきたお昼休憩の時に2階をかけるようにしてます💦
    それでも気に入らないようで日々のルーティンにケチつけられてストレス溜まります!
    ほんとこれが日常なんだよ!って感じです😭😭

    • 5月21日
めちゅ

毎日掃除機かけてるなんて偉いです😭!!

後追いがひどく、掃除機の音が怖いみたいでギャン泣きするので主人が休みの日を待ってかけてもらってます…
休みの日以外は週に二回クイックルワイパーかける程度…

先日、主人が休みの日に掃除機をかけてくれてたので
『昨日クイックルワイパー階段だけやっといたよ〜!』
と伝えたら
『毎日やってもホコリはでるんだよ…』
と呆れられました🤣

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    今は家にいる時間も長いので、その分汚れも溜まると思うし、時間も持て余してるので💦
    日々のルーティンにケチつけられてストレス溜まります😣
    後追いがひどいと大変ですよね😢
    旦那様、掃除機かけてくれるなんて優しいですね✨

    • 5月21日
  • めちゅ

    めちゅ

    それでも毎日掃除機かけてるなんて偉すぎます💓
    うちの主人が聞いたら羨ましがるとおもいます🤣

    家事に口出されるの嫌ですよね〜!!
    日々のルーティンなら尚のこと!
    旦那様も奥様に仕事の口出しされたら嫌だろうに…😔
    ていうかやらずに怒られるならまだしもやってケチつけられるとか辛過ぎますよね…

    はやくコロナが終息して在宅解除されるといいですね✨

    渋々やってます🤣笑

    • 5月21日
  • ★

    そうなんです!!
    今までずっとそうしてきたのに、いきなり家事の事に口出してくるので本当にむかつきます!!
    かけないで文句言われるならまだしも毎日かけてて文句言われるこっちの身にもなってほしいです💦
    早く外に仕事に行ってほしいです。笑

    • 5月21日
  • めちゅ

    めちゅ

    お礼言われることはあっても文句言われる筋合いないですよね〜🤣
    いきなりとかむしろ気付いてなかったの!?って思いますよね…

    亭主元気で留守が〜ってやつですね💓笑

    • 5月21日
deleted user

毎日かけてますよ!
子供の食べかすや私が髪が長いので髪の毛が落ちてたりするのでかけないと気持ち悪くて😅
程々って悪いことしてる訳じゃないし綺麗なのはいいことでしょ?で無視してかけられませんか?

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    普通ですよね💦
    暇さえあれば掃除機かけてて俺の親父みたい。
    親父の神経質なところ嫌だった
    とか言われました。
    ほんとむかつきます。
    悪いことしてないので、明日もかける予定ですが、絶対文句言われるのが目に見えています。笑

    • 5月21日
ママリん

普通に毎日かけてますよ😅生後8ヶ月ならまだハイハイするし気になりますよね😓

うちの夫も在宅勤務の日がありますが、勤務前の早い時間に運動不足になるからと散歩に行ってる間に掃除機かけてます。

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    普通ですよね!
    子供がいるので気になっちゃいます💦
    暇さえあれば掃除機かけてて俺の親父みたい。
    親父の神経質なところが嫌だった
    と文句言われました。
    別に悪い事してる訳じゃないのにこの言われようです。
    腹立ちます。

    • 5月21日
  • ママリん

    ママリん

    1日1回ですよね❓💦全然神経質とかじゃないと思いますよ…😅
    ご主人、お父さんのこと何かトラウマなんですかね?

    むしろ良い奥様だと思うんですが⁉️💦子どもに埃吸って欲しくないだけなのに逆に何がダメなのか😓

    • 5月21日
  • ★

    1日1回です!!
    普通ですよね😅
    元々お父さんと仲良くないみたいです💦
    自分じゃ絶対かけないくせに口出してくるので本当に嫌です、、、。

    • 5月21日
いくちゃん

私も毎日かけたい派です。

いまは切迫ぎみなので、2、3日に1回ほどしかかけられず、落ち着きません。

埃やら髪の毛やら気になって気になって、、、限界きてかけちゃってます。在宅で主人もいるのですが、主人は全然気にならないらしいです。

ハイハイや寝んねが基本の月齢なら尚更、絶対かけたいです。

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    大変ですね😭💦
    私も切迫気味で自宅安静だったのでお気持ち分かります。
    家にいるのに何もできないのがつらいですよね💦
    私も掃除機だと重たいので、クイックルワイパーを3日おきにしてました💦
    旦那に頼むと
    え?この間かけたばっかじゃん
    と言われ、全く動いてくれずよく喧嘩してました😣

    • 5月21日
りり

全然悪いことじゃないです!!
私は一日2回かけてます😂
ですが、実家も一日2回かける派だったのですが、学生の頃、のんびりしている時に掃除機始まるとイラッとした事はあります😅
その時は神経質すぎ!嫌がらせ?とか思ってました😂

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    1日2回すごいですね👏🏻✨
    確かに土日かけるとすごく嫌そうな顔します。笑
    でも自分じゃ絶対かけないくせに文句言われるので本当に腹立ちます💦

    • 5月21日
  • りり

    りり

    いえいえ!全然すごくなくて、むしろずぼらなので、子供の食べこぼしをその都度片付けたりしないので、掃除機の頻度が高いだけです😂
    私の母も、私が嫌な雰囲気だしていたら腹が立つのか、よく掃除機ボイコットしてました😂
    今となっては申し訳ない限りです😅😅
    旦那さんの代わりに謝らせてください!あの時はごめんなさい!!!🥺🥺

    • 5月21日
  • ★

    母になって気づく時ってありますよね😂
    りりさんが謝らないで下さい!!笑
    昨日再度話し合った結果、毎日かけていいと言うことになりました。笑

    • 5月22日