※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

スーパーでのお会計時、息子の腕を掴まれたが、蒙古斑を勘違いされた。蒙古斑を知らない人もいるのか?

子どもが赤ちゃんの時の事なのですが、スーパーに買い物に行きレジでお会計をして袋詰めをしていると、お会計してくれたレジのおばさんがチラチラこちらを見てるのに気づきました。

なに?と思いましたが無視して袋詰めしていると、走って近寄ってきて「ちょっと」と言い息子の腕を掴んでじーっと腕を凝視したかと思うと「あ〜」と言い、去っていきました。

息子の手首には濃い蒙古斑があり、虐待だと思ったんでしょうけど、勝手に腕掴んで謝罪なしは有り得ませんよね。

年配の方でも蒙古斑知らない人って結構多いのでしょうか?
何回か言われたことがあるので😵

コメント

🐣

蒙古斑はお尻と思ってる方は多いと思います
それにしても非常識な人ですね

• あ

コメントありがとうございます!
    ホント非常識ですよね😭

• 5月21日
28

腕掴んでくるとか恐怖すぎますね😅

• あ

その時は怖いとか思う暇すらなく、え?なに?!って感じでした😭

• 5月21日
🧸

うちの子も手首とか肩とかに蒙古斑あるんですが、痣にしか見えないから
蒙古斑の事を知ってても痣って思ってしまう事もあると思います
でも、その人はあり得ないですね

• あ

見間違えることもありますよね😣

• 5月21日
ぼちゃん

どんな感じなものかわからないのですが、年配の方かかわらず、濃いとえっ?っておもってしまうのかもしれないですね💦
年配の方って括っちゃいけないかなと思うけど、配慮?遠慮がなく?お節介?親切心?からそういうことやってしまうのかなと思いました。
でも勝手に勘違いされて気分悪いのに、何もないとかより不快ですよね〜。

• あ

確かに、年配の方と括ってはいけませんね😥
    すみませんくらい言って欲しいです😂

• 5月21日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

いえいえ、私の表現です!
    そういう傾向にある方は年配の方が多いっておもっちゃいますよね💦

• 5月21日

蒙古斑点は背中やお尻のイメージが強いので知らないかたもいるのかもしれませんね、、、。
しかし、蒙古斑点であってもアザであっても勝手に腕掴むのはどうかと思いますし、あ〜ですまして謝罪なしは論外ですね。

• あ

謝罪なしはありえないですよね😥

• 5月21日
(*'ω'*)

勝手に腕引っ張ってくることがもう怖いし失礼極まりないですよね。しかも自己完結って..

うちの子も肩や背中にも蒙古斑あるので
私の友達の親(50代)に
これどうしたー?っ言われて
蒙古斑ですって言ったら驚いてたので 年配の方は知らない方も多いのかもです。
しかも友達はお尻の蒙古斑じたいもほぼ無かったらしくて ネットのない時代に見かけないまま育児したら知らないのかもですね。

• あ

自己完結ですね😂😂
    確かにネットがない時代の方で、お子さんやお孫さんにも蒙古斑なかったら、知らない方もいらっしゃいますよね😣

• 5月21日
sdxit

怖いですね!!
勘違いしたにしても突然腕つかまれるなんて怖すぎるのでお店に相談?苦情?ゆうかもしれません!!

• あ

怖いですよね😂
    お店に苦情いれるのは思いつきませんでしたが、それもありですね😭

• 5月21日
  • sdxit

sdxit

苦情とゆうか、今後もそんなことされてたら怖いので注意してもらいたくていいますね☆

• 5月21日