※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘を混合で育てている母親です。生理が再開し、母乳の量が減ったことに戸惑っています。生理が再開しても母乳は出るのか、離乳食が始まるまで母乳を続けたいと考えています。混合で生理が早く来る人もいるでしょうか。

生理と授乳について質問です。

生後約2ヶ月になる娘を混合で育てています。

今日生理が来ました。正直、母乳をあげていたのでこんなに早く開始すると思ってなくて、戸惑っています。

昨日までは母乳パッドがひたひたになるぐらいでしたが、
今日は濡れてすらいません。

生理が来たら1日でこんなに胸の状態が変わるのかとビックリです。

生理が再開したら母乳はどれぐらい出ていますか?せめて離乳食がはじまるまでは母乳続けたいと思ってます。
混合でこんなに早く生理くる人いますか?

(補足:ミルク多めの混合です)

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でも1ヶ月で再開
しました!卒乳まで完母で
いけましたよ🙆‍♀️

• ことこ🔰

ことこ🔰

卒乳まで完母でされてたんですね❣️心強いです😭💓

• 5月21日
しんママ

当時ミルク寄りの混合で、産後2ヶ月で再開しました🙂
産院の先生は「わたしは完母だったけど2ヶ月で再開したよ~」と言っていましたよ💡

元々母乳の出が悪くて、その後完ミにしてしまったので、母乳の出と生理の関係性については分からないです…
ごめんなさい💦

• ことこ🔰

ことこ🔰

完母の方も早めに生理再開する場合もあるんですね🤔卒乳、断乳するまで再開しないと思ってました!!
    母乳と生理の関係性よく分からないですよね〜😫

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも完母で2ヵ月で生理再開でしたー😅
息子はもうすぐ2歳ですが、まだ授乳してます!
最初のほうは少しおっぱいの出が悪いかな?と感じましたが、数回もすれば生理きてもそんなに変わらなかったです。

• ことこ🔰

ことこ🔰

2歳で授乳すごいです〜❣️生理が来てもよく母乳が出たんですね🙌
    参考になります☺️
    わたしも生理数回見てみて状態戻るといいな〜って思ってます🌈

• 5月21日
✺AAA✺

私完母でしたが2人とも産後2ヶ月で生理きました😂
その後も2人とも完母でいけましたよ!

• ことこ🔰

ことこ🔰

完母の方も早く生理になるんですね😌母乳やめたら生理くるシステムだと思い込んでました😫🤔

• 5月23日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

そうですそうです!
    私も当分ないと思っていたのでビックリでした🙄
    生理くると母乳減るとよく言われるけど私はそう実感したことはなかったです!

• 5月23日