※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

たいしたことないことですが気になります。みなさんの旦那さんはどうで…

たいしたことないことですが気になります。
みなさんの旦那さんはどうでしょうか?
うちの旦那は優しく、家事育児も雑だけど手伝ってくれます。息子のこともとても可愛がっており、大好きなようです。お風呂にいれてくれるときは楽しそうに話しかけながら遊んでます。
ただ、旦那の不注意でこどもが転んだり、例えば旦那がドアを閉めるときに息子の指がちょうどちょうつがいの部分にあって軽く挟んでしまったときなど、息子が泣いたらまず、は?なんでそんなところにいるんだよ?とか、俺は悪くない的な発言が真っ先に出てきます。
悪いとか悪くないとかじゃなくて、真っ先にこどもの心配をするもんじゃないの?私はすぐケガしてないか、口のなか切ってないか、確認して抱っこして痛かったね等対応しますが、旦那は言い訳が先です。
とても優しい旦那なんですが、そんな人だったの??と不信感が芽生えてしまいました…
男の人ってそんな感じなんでしょうか。

コメント

🐒

いや、うちの旦那はまず子どもの心配をしてくれると思います🤔わたしと子供が一緒にいてなにもしてなくても泣いた時はすぐに子どもの心配してお前が何かやったんだろと冗談で言ってくるのでたぶん本当に怪我させても心配してくれると思います!

2児ママ

うちの主人はまず子供に謝ります💦それと同時に大丈夫?怪我してない?と声掛けてます🙄

ぱるん

わかります😥
優しいしお世話しっかりしますが、同じように人のせいにします💦
私がよく、ちゃんと見て!とか先にどうなるか予想つくでしょ!みたいに怒りすぎたからかもしれないと思っているのですが、、、😰(笑)

自分が悪くなかったとしても、まずはごめんね🙏と大丈夫かな?と心配が先でないと困りますよね😭😭

春隊長

子供の心配しますね😌でも、
子供とかの前に自分がやってしまったことに対して大人にもそのような事を言う性格なのでは。自分の擁護が最初の人はたくさんいます。

deleted user

いや、うちはまずケガ心配しますよ。この前ミルクあげてて、私が滑らせて瓶を落としてしまった時、息子と私の心配をまずしました。
そして瓶を確認して、、、という感じです。
その人によるのでしょうか??🤔

珈琲

うちもそうです💦
自分の擁護が先です。
普段から人のせいにする癖がありますし…
その都度、旦那に注意してます

普通に大人として、ひきますよね!
幻滅します!

はじめてのままり🔰

旦那も時々言います💦
そして先のことを予測できないのか例えばお風呂に自力で入って行った時もツルって滑ったら危ないからって何回もいうんですが息子が段上がっておふろ入るまで待ってたりとかしてめっちゃひやひやします💦滑るから手もって!っていうんですがなんでそういうことわからないんだろうなぁとたまに思いますよ😂