※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お金・保険

飲食店のパートで働いている女性が、保育園の休園で仕事を休んでいる間に収入がなくなり、家計が厳しい状況です。給付金以外にも助けになる情報を求めています。

カテゴリがあっているのかどうか分かりませんが、詳しい方同じ状況の方がいれば教えてください!


飲食店のパートで働いています。

今職場自体は営業しています。
ですが、保育園が緊急事態宣言後から緊急事態宣言が解除されるまで休園の為、私も仕事をお休みさせて頂いています。

今まで約月10万円稼いでいましたが、働いていない為給料は0円です。

飲食店は補償対象外、営業もしているので補償はないと思います。

毎日家にいるので、光熱費、食費がどうしても上がってしまいます。
他にもなんだかんだお金もかかり、、、
主人は会社員で働いていますが、コロナの影響でこのままいくとボーナスはないかもしれない状況で、お金がカツカツです。

もちろん、有難いことに1人10万円もらえる給付金もありますが
他にも
私が知らないだけで申請すれば、こんな給付金があるよ!など、良い情報があればおしえていただけたら嬉しいなと思い投稿させて頂きました。

もっと大変な状況の方もいるかもしれませんが、コメントして頂けたと思います。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

小学校休業等対応助成金を会社が申請してくれると、通常の有給ではなく特別有給として保育園が休園の間の預ける予定だった日分は休んでも賃金が支払われます。
ただ、会社が申請するものなので会社によっては手続きの煩わしさなどから助成金はこの会社はでないと言われるところもあるみたいです。

  • オレンジ

    オレンジ

    ありがとうございます!
    早速詳しく調べてみました!!

    やっていただけるかはわかりませんが、会社に連絡してみます!

    • 5月21日