※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

2歳の娘が寝つきが悪く、夜1時間かかって熟睡するので困っています。お昼寝後にお風呂を済ませてからベッドに行っていますが、もう少し早く寝かせた方がいいでしょうか?

2歳の娘の寝つきが悪いです😭
ベッドに行って10分くらいゴロゴロしたらぼーっとして、から熟睡するまでに1時間くらいかかります💦
熟睡しないとそばを離れられないので困ってます🌀

ちなみに日中は保育園で14時までお昼寝してます。
絵本とオルゴールなどの音は効果ありませんでした。お気に入りのぬいぐるみもダメでした…
お風呂かろ上がって45分くらいしてからベッドに行きます。もう少し早めたほうがいいのでしょうか?

コメント

たろ

お風呂上がり、ずっと寝室にいるのはどうですか?
うちはお風呂上がりに寝室で補助灯だけにしてごろごしながら遊んでます。
明るいところにいると眠気が冴えてしまうらしくて、寝る1時間前から出来るだけ薄暗いところで過ごしてます。

• すずママ

すずママ

やっぱり明るいところにいると目が冴えますよね😅
    時間に余裕のある時に試して見ます!ありがとうございました!

• 5月21日
しーまま

うちはもう諦めて、手足ポカポカで目を擦り始めるまでリビングにいます😅
その方が自分の家事とか進められるので💦
おやすみのぎゅーして頭を撫でてあげるとスイッチ入るのか、その状態になって真っ暗で静かな部屋に行くと、高確率ですぐ寝てくれます😊

• すずママ

すずママ

うちも諦めてリビングに居させるのですが、22時近くまで眠そうにしないのですよねぇ💦ちなみにしーままさんはだいたい何時ごろまでリビングに居させてますか?

• 5月21日
  • しーまま

しーまま

うちはベースの就寝時間が21時半なので、22時になる事もありますよ!
    賃貸でリビングと寝室しかないので、無理やり暗い寝室に行っても、誰かがリビングにいると行っちゃいますしね😅

21時より前に寝ると5時台とかに起きるので、22時に寝ると7時に起きてちょうどいいのでうちはこの時間です💡

• 5月21日
  • すずママ

すずママ

うちのほうが少し遅いくらいですね!
    確かに早く寝てくれても、朝早いとつらいですね😂
    もう少し気持ちをラクに様子見て見たいと思います!ありがとうございました😊

• 5月21日