※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

職場で苦手な人がおり、その存在がストレスになっています。どのように接すればいいでしょうか?

職場でどうしても嫌いな人がいます。
理由は態度が露骨で、気に入った人には挨拶するけど私のことはフルシカトで😣
別に仲良くもなりたくないし、裏で仲良くしてる人の事の悪口を言って笑ってるタイプなので害があるなと。
しかし最近苦手意識からか、その人が近くにいるだけで動悸がして血の気が引きます。
どのような心持ちで仕事中にこういう人と接したらいいですか?

コメント

happy

私なら、仕事をしに職場に行ってるだけなので、別に人にどう思われても人は人ですし気にしません☺️どう接してもまた悪口言うはずですし適当に相手します🍀ですが、仕事に支障をきたす事をされたりしたら徹底的に潰します☺️

• にゃん

にゃん

ありがとうございます
    そうですよね!仕事ですもんね!😀
    潰す手段って上司に言うとかですか?

• 5月21日
  • happy

happy

幼い頃から相手の考えている事思っている事などがわかってしまうので、それを使って1年くらいかけて上手く上司を使ったりしながら辞めさせます🍀それと私が行った職場や美容室、飲食店などすぐに潰れたりするので、どーしょーもない時は自分が辞めて、会社事態倒産させます👍

• 5月21日
  • にゃん

にゃん

すごい!読めちゃうんですね😀
    会社倒産!最大の仕返しですね😆

• 5月21日
ぽん

私も以前の職場でいました。
挨拶半年間無視されてました。
聞こえるほどの大きさで人の悪口。
ストレスで5キロ太り、生理不順になったり排卵しなくなりました、、、

結局やめました。
やめた1ヶ月後に子供を授かりました。

結果的に我慢は良くなかったなと思いました🤗

• にゃん

にゃん

何でそういうことする人が少なからずいるんですかね?😡
    何が目的なのか分かりません。
    我慢しないよう無理しないよう付き合ってくしかないと思いつつ、既にめっちゃストレスなんで💦
    PTSDかも?って思ってます😣

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

なんなんですかね…私も初めて出会いました。その態度は周りも見てるはずなのに誰も注意もしません。
    私はパートで入りましたが、相手は社員の私よりも5つくらい年下の方です。
    わかっているのに助けてくれない上司にももやもやしました。
    結局は自分が1番で自分のやりやすい職場を作りたかったのかな?と思います。
    仕事行きたくなくて、行きたくないって私泣いてました😭
    もっとはやくやめて転職しておけばよかったと思ってます。笑

• 5月22日
  • にゃん

にゃん

すごい分かります😭
    人をコントロールするのに長けてるんですかね?
    上司何も言わないし、むしろあちらの味方な気がして💦
    やっぱり変な人とは距離置くしかないですよね😣
    関わるとストレスになりますし💦

• 5月22日
  • ぽん

ぽん

その方がいいですよ〜😭
    見て見ぬ振りも同罪ですからね!!

• 5月23日
R

私の職場にもいます!!
無視は当たり前で、仕事にも支障でてきたんで上司に報告して、逐一メールで報告するように言われてました!

社会人としての最低限のマナーだけにゃんさんが守っていれば良いと思います。
にゃんさんまで同じ土俵にのるのは損なので。

挨拶や返事などはしとけば良いと思います。

見てるひとは見てるので、わざと大きい声で挨拶して、周りにシカトされてるところを見せ付けてました!笑

もちろんむかつくんで挨拶は、棒読みで言ってましたよ!

• にゃん

にゃん

やはりどこにでも非常識な人いるんですね🥺
    心理が分かりません💦
    同じ土俵に乗ると損ですよね!
    挨拶だけしときます😑

• 5月22日